※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
お仕事

仕事を辞めたい。1年半勤務。忙しくて精神的に辛い。会社で八つ当たりされ、理不尽な扱い。子供にも同じようになるのでは。やはり甘い考えか?

仕事を辞めたいです。
今月で入社して1年半が経ちます。
子供がいる状態で正社員で雇ってもらったのですが、
土曜日がほぼ仕事。
仕事内容は嫌いではないのですが、忙しい時期になると八つ当たりが多くて精神的にしんどくなりました。
辞めたいと言うことを話したら、
今は最悪の時期だ。裏切り行為だ。
と言われてしまいました。
つい最近、家族がコロナになってしまい仕事に出られず、
迷惑をかけてしまったということはわかってはいるのですが、理不尽なことで怒られたり八つ当たりされる会社にいることが嫌です。
ずっとこの会社にいて自分も子供に八つ当たりを
してしまうのではないかと言うことも
辞めたい理由の1つではあるのですが、
自分の考えはやはり甘いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

全然甘くないですよ、私なら辞めるを貫き通します!
最悪の時期や裏切り行為とか、そんなの会社の勝手ですよね。
そんな会社すぐ辞めていいと思います😇😇
録音して労基に提出するのもありですねか😇

  • みょん

    みょん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね!
    辞めるを突き通します💪

    • 8月28日
ぽっちゃま

はじめまして。
私の職場と同じすぎて、一瞬同僚かと思ってしまうくらいでした!

理不尽な八つ当たり、しんどいですよね。
私もそろそろ辞めたいなと思っているのですがタイミングを失い続け…。

先日、高熱を出した挙句頭痛と腹痛に襲われました。下痢は今も治ってません。
身体に出たら終わりだと思います!お互い早いうちにやめましょう…

  • みょん

    みょん

    まさかの同じ経験をされてる方がいるとは思いませんでした😱
    そうですね!
    お互い早く辞めましょう💪
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 8月28日
ゆーくんママ👩

そんな会社今でもあるんですね‼️どんな仕事ですか?

  • みょん

    みょん

    車の修理関係の仕事で、私は事務員です💦

    • 8月28日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    すごい会社ですね‼️辞めた方がいいと思います。

    • 8月29日
  • みょん

    みょん

    そうですよね!
    自分の考えが甘いのかと思っていたので安心しました😂

    • 8月29日
deleted user

甘くないと思います!理不尽なことで怒られたり八つ当たりされるのは嫌です😣
辞めるを突き通しましょう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    理不尽なことで怒られたり八つ当たりされたときは言い返せない感じなんですよね?🥺

    • 8月28日
  • みょん

    みょん

    言い返せばいい話なんですけど、まだ入ってそんなに経ってないのと、自分の性格上言い返したあとが怖くて言えないんです😣

    • 8月28日
子供三人のママ

従業員を何だと思ってるの?
八つ当たりされるためにいるんじゃない。八つ当たりを受け止める業務内容は書かれていないので契約内容と現実が違うことの方が裏切り行為。

  • みょん

    みょん

    ほんとにその通りですね😂
    早く辞めれるよう頑張ります😭

    • 8月29日
ママリ

やめましょやめましょ!
一時ブラック企業で働いてました。
「どこも同じだよ」「仕事はこういうもの」「ここでやめらないならどこ行ったってできない」と散々言われましたが、転職したらそれはもう天国でした✨✨

さっさと辞めてれば良かったと思ってます🤣
全然甘くないですよ。お子さんのためにも主さんのためにも辞めちゃっていいと思います‼️

  • みょん

    みょん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    早く辞めれるよう頑張ります😂

    • 8月30日
deleted user

働いて楽しくない、精神的にしんどい、それが当たり前の古い体質の会社なんでしょうが、1日も早く辞めた方が良いです。
裏切りとか迷惑とか会社が好き勝手言って、繋ぎ止めようとしたいだけですよ。
八つ当たりなんて子どもか!って思います!

  • みょん

    みょん

    ほんとですよね💦
    早く辞めるようにします😂

    • 8月30日