※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が標準体重以下なら、難産になる可能性は低いでしょうか?身長から見ておデブでなければ関係ないかもしれません。

仮に…の話です💡

妊娠中に体重が増えた上で、身長から見た体重が標準体重もしくは軽めの体重なら、難産にはならないのでしょうか?

※もちろんおデブさんでも安産だった場合もあると思いますが、太ると難産になる…と言われていますよね🤔
妊娠中に増えた体重だけをみるのか、最終的に身長から見ておデブじゃなければ関係のない話なのか…🤔

コメント

ままり

産道にお肉が付いたら難産になりやすいみたいなので、元々の体重からどれだけ増えたかが重要だと思います!

• はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね💡
    1人目の時は逆子で帝王切開だったのですが
    160センチ63キロ(妊娠前より+20キロ)まで太ってやば〜😱って感じでした…

今現在は妊娠前よりまだ+1.5キロです…
    (160センチ48キロ)
    2人目は下からの予定で、トーラックでの出産なので、少し慎重になってしまいます😖
    +10キロまでに抑えてって言われているのですが、
    160センチ56キロくらいまで増えても大丈夫なんですかね…😖

• 8月28日
  • ままり

ままり

+10kgまでに抑えてと言われてるならそのくらいまで大丈夫だと思います!
    トーラックできるように体重管理頑張ってください😊

• 8月28日

はじめてのままりさん

ありがとうございます😊💓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は164センチ47キロで、出産するとき+5キロ(52キロ)でしたが子宮口がなかなか開かず生まれるまで丸2日くらいかかりました💦💦

なので関係ないような気もします🤔

はじめてのままりさん

ひゃー😖子宮口を柔らかくする為に何かしていたこととかありましたか?💦

それとも特別なことはせずに…って感じでしたか⁇💡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしてなかったです😄

臨月になっても子宮口が開いてなくて、子宮口が固かったのかもしれません😅陣痛きても5センチ開くのに24時間くらいはかかったかもしれません💦💦

• 8月29日

はじめてのままりさん

そうだったんですね💡

えーーー😖大変でしたね💦
    私が今回トーラックでの出産予定なので、なるべくスムーズなお産でないと、また帝王切開になる可能性がありまして😖💦

子宮口が柔らかくなってくれるように日々念じておきます…😭

• 8月29日

167cm52kg→66kgで出産
プラス14kgで20時間です😂
見た目は妊婦?と言われるくらい
妊娠前と変わってませんでした!
(8ヶ月でやっと気づかれる)
私の場合は太った云々より
骨盤狭め×ビッグベビー(3.4kg)
で全然降りてきませんでした😇

はじめてのままりさん

私は1人目の時にめちゃくちゃお腹が出て、37週時点で腹囲が110センチ、38週0日で赤ちゃんが3400で生まれました😖

今回2人目も大きくて、私の数週なら140g前後が目安なのに既に241gもあって(2つの病院で241gと243gと言われました)、1人目の傾向から多分2人目も大きいだろう…と言われてて。

その上骨盤も狭目と言われているので、ママリさんと同じように全然降りてこないタイプかもしれないですよね😖

• 8月28日