※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

毎日夜ご飯はだいたい旦那が作ってくれるんですが旦那は片付けと洗い物…

毎日夜ご飯はだいたい旦那が作ってくれるんですが旦那は片付けと洗い物を全くしません。
子供のお風呂その他は私がしており片付け、洗い物がめんどくさいと言われ毎日朝台所見ると洗い物が溜まっており渡しにまだ洗ってないの?と言われそれにすごくイライラします。寝かしつけとか私がしてるのに朝1番で台所に行くとシンクに洗い物が溜まっており私と子供が寝た後にも何かしたらご飯を作って旦那1人で食べています。
洗い物位やってよって思います、、ガス台なんて油や汁が飛び散ったままでそれを拭いたりもしなくて理解ができません。すぐキレて口が達者な旦那なのでなんて言おうかいつも悩みます、、皆さんどう思いますか?このまま夜ご飯作ってくれるので我慢して私が洗い物やるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってくれるのは嬉しいのにそれじゃ素直にありがとう。って言えないし、
逆に作るだけで、掃除も片付けも全部やってくれるなら私もそっちが良いと思ってしまいますね😥

h.s.mama♡

晩ごはん作ってるんだから、片付け洗い物はしてよ、と旦那さんは思ってるんでしょうか💦
役割分担を話し合うしか無いのかな😓
でも、主さんも他のことやってるんだから、片付け洗い物までして料理!って思いますケドね〜🤣笑

言い方って難しいですよね💦
洗い物までやってくれたら助かるなぁ〜って下手に言っても、何で?ご飯作ったんだから、それくらいやってくれよって言われたら…何も言えないかも?😭

はじめてのママリ🔰

作ってる側としては片付けや洗い物やってくれたら助かりますね🤣
キッチンの汚れ等は掃除と線引きが難しいところかなとは思います。毎回拭きたい人もいれば、そうじゃない人もいるだろうし。

・洗い物か子供のお風呂選ばせる
・食洗機買う

が浮かびました😂

ままり。

だったらご飯も作ってもらわなくていいと思いました!違う家事を担当してもらう事はできないですか??