※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産で働けず、暇で寂しい。旦那も遅く帰宅し、負担が増えている。連絡でイライラしてしまう態度を治したい。

来週で妊娠9ヶ月になります。
軽め?の切迫早産になり今月から働いていません。
職場は朝から晩までフルで出勤していたため
毎日が暇で暇で仕方ありません
旦那も同じ職なのでいつも帰りが遅いです。
わたしが抜けたことにより人が少なくなり
旦那に余計負担がかかり帰りが夜中などになるときもあります。同じ仕事なので余計理解しなくてはいけないのは
わかっているのですが、休みもなくどこかにいけるわけでもありません。毎日1人でいるとたまにいやになります。。。
旦那もつかれて帰ってくるので会話も全然しません。
寂しいも有りますがやはりなんかなあって思ってしまう自分がいやです😔
帰りが遅くなると連絡をうけるといやな態度をとってしまうのもいやです治したいんですが。。。

コメント

蓮Ka

私も一昨日切迫早産で自宅安静と言われ3日目にして暇です( ´•ω•` )
しかも子宮頸管1.3cmしかないのに入院しなくていいのかな〜( °ω° )って不安で仕方ないです。。。特に絶対動かないで!!など注意されたわけでもなく。。。

私も旦那が仕事で長時間いないし動けないし.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.寂しいですいね…。
なんか孤独感??って言うんですかね。。
私は趣味がアニメ見る事なにでグータラアニメ見てますがそれもいつまで続くか.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
何か夢中になれるもの見つけると違ってくるかもしれませんよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• す

わたしは子宮頸管が短くなったとかではなくてなんかの検査?で切迫早産になったみたいで、悪化したら。。。ってかんじです😔

わかります😔
    孤独感すごいです
    もともと1人でいるのが好きではないので
    余計にさびしくなります
    やっぱり妊娠中は体力もないから
    誰かに会いたくても疲れちゃうし
    気を使わせてしまうのでやはり1番は旦那になってしまいます😔

なにか夢中になれること探したいんですけどなかなか😂

• 12月9日
なぁ

お散歩や外に出るのはNGなのでしょうか?
地域で、プレママも参加できるようなのがありますよ!
また、午前中の公園に顔を出すだけでもいい気分転換になるかもしれません。

私は高齢出産で、ギリギリまで働いていたので、区役所のプレママ教室にはあまり参加できず、ママ友ができませんでした。
人見知りだし、教室でGETできなければ無理だろうな…と思っていたのですが、近所の公園で、たくさんのお友達が出来ました。
公園でママ友達とお喋りするのが、今は何よりのストレス発散になっていますf(^_^;

もし近所なら出掛けられるのであれば、ぜひおすすめです!

• す

近場なら大丈夫みたいです🙆🏻
    でもお腹がはったらすぐに安静にしろっといわれていて少し動くとすぐに張っちゃうので
    少し不安です😂

なんかどこかいきたくても
    からだはだるくてだるくて
    動く気も起きず毎日ぼーっとしてると
    ほんとに病んできます😔

• 12月9日
  • なぁ

なぁ

なるほど…辛いですね

私も出産の前後は、かなり精神的に追い詰められていました。
    思い返せば、旦那だけでは足りず、会えない親友にまでLINE上であたっていましたf(^_^;
    私の友達は私が精神的に弱いのを分かってくれていたので、辛抱強く耐えてくれました(汗)

やっぱり誰かと会ったり、電話で話したり出来るといいのにな…って思います。

それから私は暇なとき、好きなドラマのDVDを見たりしていました。

スーパーの買い物も暇つぶしできます。宅配サービスを利用すると便利です。

リサイクルショップで子供の物を見るのも楽しいです。ある意味一点物なので掘り出し物に出合えたりしますよ。
    マタニティー物もあります。

産後も公園デビューするまで孤独感は続きます。
    しかも自由な時間は無くなるので、、、
    今のうちにストレス解消法を見つけられるといいですね

• 12月10日