※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあみ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、果物以外は食べない。どうしたら以前のように食べるようになるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

知恵がつきはじめ、離乳食を泣いて嫌がり口を開けず食べなくなりました。
現在8ヶ月半です。
2回食で、以前は1回あたり
・7倍粥60g
・野菜15g
・豆腐や白身魚等20g
くらい食べていました。
今はBFの果物系しか食べません。
2日間BFとおっぱいを与えているのですが、
このままでいいのか…
どうしたら、また以前のように食べるようになるんでしょうか。
一緒に食べたり、食べる場所を変えたり、好きな歌やテレビをつけたりしながら与えてもご飯を近づけると泣き、全くダメですm(__)m
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

さくちゃん

息子がつい最近そうでした!
私が作ったおかゆを泣いて食べなくなり、おかずやスープだけ食べてました(;;)

BFの雑炊などを買って食べさせたら喜んで食べたので、なるべく似せて作り直したら食べてくれるようになりました!私もBF一口食べてみましたが、私も一応風味は付けていたもののそれよりも味が濃かったです。息子の場合は初期の離乳食に近いほとんど味のしないベタベタのおかゆがだめになったみたいです。もう少し風味をつけて、潰してない7倍粥で落ちつきました!

あいあみ

確かに…BF味濃いですよね>_<
果物系も甘すぎる感じします。
風味や食感を似せるんですね〜(^^)頑張ってみます>_<