※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護助手として働いているが、子どもの病気で休みが多く、周囲からの嫌な言葉に悩んでおり、他の仕事を探しているが、辞める勇気が出ない。理解ある会社が見つからない悩みです。

4月からはじめての職種である看護助手として働いています。

辞めたくてたまりません、、

子どもが毎週のように熱を出し、お休みをいただくのですが
回数が多すぎて嫌み?を言われます。。

最初は仕方ないよと言われていましたが
よく休むし入院し長期休みもらったりして
自分自身仕事もなかなか覚えないことに
ほんとなんもできないよねーなどと言われ
よく思われてない事がすごく伝わります、、

何かいい仕事ないかなと探してます。。

迷惑だろうから辞めたいこともまだ言えず勇気も出ません。

わたしの弱さなのか、、
子どものことに理解ある会社ってなかなかないもんですかね、、

コメント

🔰

辞めるなら早く伝えた方が他のスタッフにも自分にもいいですよ。

子育てに理解があるっていっても毎週休まれたらその負担は別の人に乗っかってしまうので同じくらいフォローしていたら言われないかなと思いますが一方的なら仕方ないかなと思います。

もあきゅん

面接の時に子どものことを伝えてるとは思いますが、面接官(上司)がOKでも一緒に働く人が理解してくれないことはよくあると思います💦
迷惑かけてるからこれ以上迷惑かけたらいけないから辞めるか迷惑かけた分早く仕事を覚えて役に立つかのどちらかだと思います。