※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

ドラッグストアで無神経な発言をされて、モヤモヤしています。共感してくれる方いますか?

今日ドラッグストアの店員に「お子さん三姉妹ですか?お父さんが孤立してそうですね…1人くらい男の子産んだったら…年齢も若そうですしね…うんたらかんたら〜」と言われたんですけど😂めちゃくちゃモヤモヤします(笑)
三姉妹ママさん三兄弟ママさん共感してくれる方いませんか😂
なぜ他人にそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか😂

⚠️共感できない方のコメントいらないです🙌

コメント

 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

何がいいたいんですか?って感じですね!😑三兄弟でわありませんが
わざわざそんな事aさんに言う必要わないと思います🤬
わたしもモヤモヤしました笑
私なら「別にいくないですか?なんでそんな事知らないあなたに言われないといけないの?」って言いそうです笑

  • a

    a

    無駄に愛想が良い店員さんだったので 言えませんでした😂それも全く悪気なく言うてくる感じで(笑)

    • 8月28日
  •  ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

    悪気わないんでしょーね😂
    それか子供が好きなんですかね🤣💦
    わたしももう臨月でお腹でかいのでよく性別聞かれますが
    3人目が女の子だったのでみんな「よかったねぇ1人くらい女の子できて~」って言われます😂
    別にどっちでもよかったし三兄弟も楽しそうだと思ってたので対応に困ります🤣

    • 8月28日
  • a

    a

    全く悪気なさそうでした😂
    性別聞いてなんの関係があんの?とも思いますが…🤔
    そういう言葉は親が言う言葉であって他人が言うことじゃないですよね🤷🏻‍♀️
    それを言ってる自分が最低だとは思わないんでしょうね😮‍💨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

言ってくるのはだいたいおばさんですよね💦

  • a

    a

    ホントそうなんですよ!
    おばさんかおばあさんが多いです!
    三女がお腹にいる時から こういう事何回もありました☹️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    aさんは本当は男の子欲しかったですか?
    その気持があったとしたらその気持ちがあるからイライラするんじゃないかと。。私はそうでした。わかってるから他人に言われると腹立つんですよね😣

    • 8月28日
  • a

    a

    1人くらいは男の子いてもいいかなぁとも思いますが 三女が生まれてきてくれた今は三姉妹で良かったなと思ってます☺️
    確かにパパが男一人になりますが パパっ子なのでむしろ私の方が孤独と言うか…(笑)年頃になると女の子はママって感じになるんでしょうけど😂

    • 8月28日
ままり

三兄弟どころか4人目妊娠中、男4兄弟になる予定です😂めっちゃ共感できます😂💢選べてたら選んでるわ。って話です😤

  • a

    a

    ほんとそうですよね!
    性別なんて選べないし授かれるだけで奇跡なのに…ましてや元気に生まれてくれることも凄いことなのに 性別がどうとか他人に言われる筋合いないです😮‍💨

    • 8月28日
ママリ

えー!そんなこと知らない人に言われることってあるんですね😅😅
普通に三姉妹可愛いですね〜💕でいいのに〜

  • a

    a

    ほんとに知らない人になんでこんな事言われなきゃいけないのかわかりません🤷🏻‍♀️

    • 8月28日
ポン子

そんなこという人いるんですね‼️‼️‼️率直にバカじゃない?と思ってしまいました💦💦💦
他人にそこまで言われる筋合いないですって言ってしまいそうです💦💦

  • a

    a

    ほんとそう思います😅
    なんでそこまで言われないといけないのか分かりませんでした🤷🏻‍♀️

    • 8月28日
  • ポン子

    ポン子

    一種のセクハラ発言ですよね‼️‼️
    余計なお世話‼️‼️‼️‼️‼️

    • 8月28日
  • a

    a

    次から他人に性別のことなど言われたら「それ一種のセクハラじゃないですか?」手行ってもいいですかね😂
    余計なお世話ですと笑顔で言ってやります😄

    • 8月28日
  • ポン子

    ポン子

    いいと思います‼️‼️‼️本当、ありえないですもん‼️‼️‼️言ってやってください😊‼️‼️

    • 8月29日
miyabi

ほっとけや!💢って感じですね。。
上が三姉妹なのですが、当時は「若いんだし、男の子生まれるまで頑張らなきゃ〜」とよく言われていました😓
そしていざ4人目を産んで、たまたま男の子だったのですが「男の子生まれるまで頑張ったのね〜良かったわねぇ」
いやいや、もともと4.5人産む予定ですが?あなたに関係ないですよねー?みたいな😂💦
そして、6人目まで男の子が続き、三姉妹・三兄弟になったら「うまく産んだね〜」と…うまくって何ぞ?それか、兄弟が多いから異父兄弟だと思われ、ズケズケ聞いてくるおばさん…
ほっといてくれや💢と😑😑
今回7人目妊娠中、今度は何くそ言われるかって感じです😂😂

  • a

    a

    私の友達も男女両方いますが 近所の方に「産み分け上手やな」と言われた て言っていました😮‍💨
    別に男の子や女の子が欲しくて 頑張った訳じゃないですよね?
    私も3 三姉妹が決定した時「4人目男の子頑張らんとね!」と何回も他人から言われてモヤモヤしました☹️
    現在4人目発覚したんですが またこういう事言われるのか…と思うと 考えるだけでストレスです😠

    • 8月28日
  • miyabi

    miyabi

    長女出産時から性別はどっちでも良かったんで、女の子が続こうが、男の子が産まれようが…って感じなんですけど、、何だか何も知らない他人にどーのこーの言われると、無性にイライラしますね😓💦
    何を知って言ってる?とかあなたに迷惑かけてます?とか…

    男女両方おらんとあかんのか⁉︎って思いますけどね。。

    4人目妊娠されたんですね⑅︎◡̈︎*
    頼むからそっとしといて欲しいですよね💦

    • 8月28日
  • a

    a

    もうめちゃくちゃ共感です!!
    親の自分たちがどっちでもいいて思ってるのに 他人に女の子やったら〜男の子やったら〜とかって勝手に決めつけないで欲しいです😮‍💨
    あなたに迷惑かけてますか?て言いたくなりますよね😮‍💨

    ほんとにほっといてほしいです!どっちが生まれようが元気だったらいいし、他人に全く関係ないですしね😠

    • 8月28日
ママリ

私自身が三姉妹です!
子どもの時から親が似たようなことよく言われてたこと覚えてます😅
お父さん寂しいね〜とか💦末っ子は男の子が良かったねとか。
家族仲良しなのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだろうと子どもながら思ってました。
大人になった今確実に言えることは三姉妹最高!姉妹ライン毎日稼働して恋愛仕事妊娠子育て相談全部できて服も貸し借りしたり推しコスメ教えあったり!
私も複数産むなら同性がいいなと思ってたりします。もちろん選べるものじゃないしどっちでもいいのですが。

会話のネタで性別の批判してくるのはかなりの時代錯誤ですね。明治くらいから迷い込んだのかなと思って想像力のない外野はほっときましょ😂

  • a

    a

    私も親として三姉妹いいなぁ〜と思います😂将来結婚した時 愚痴も言い合えるし相談もできるしお互いが心強い相談相手になってくれるんじゃないかなぁと☺️

    どこの時代が来たんでしょうね🤷🏻‍♀️笑

    • 8月28日