※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
妊娠・出産

初産は早かったが、2人目に注意。計画出産(促進剤)は可能でしょうか?自宅から病院までの移動に不安。

ひとりめの分娩時間が2時間30分でした(破水→促進剤)。正直 早すぎて気持ちも身体もついていかず、産後の身体もボロボロでした。
入院中の振り返りの時間に「初産にしては早い。経産婦はもっと早いから、2人目は注意。」と言われました。
病院まではタクシーで30分ほどかかります、おそらく呼んてでから配車手配までを考えたらもっとかかるかもしれません。自宅で…とかタクシーで…とかにならないか、不安です。
こういう状況で、計画出産(入院して促進剤)ってあるのでしょうか。

コメント

私も1人目出産が破水からの促進剤で、分娩時間2時間40分でした!陣痛時間もあまりなく、一気に子宮口全開で産まれました😂凄く凄くありがたい事ですが、私も2人目はもっと早いと思うから注意してねって病院から言われました🏥

私は里帰りをして、そしたら誰かしら運転出来る人がいるので何かあればすぐに病院に連れて行ってもらえるような体制をと思ってます!
でも私も高速道路で15分の距離の病院ですが、高速道路が混んでたらやばいねって助産師さんに言われてます😂

• すくすくママ

すくすくママ

環境的にはバッチリですね、でも不安はありますよね。

• 8月28日
2回目のママリ🔰

私は促進剤で6時間ぐらいだったのですが、それでも痛みの速さにパニックでした😵なのでその時から2人目は計画無痛を希望してます😂展開の速い恐怖を味わったので…自然を待つのは選択肢にないです😵自然を待って車で行ける方が本当に神すぎます。。

• すくすくママ

すくすくママ

無痛分娩なら計画出産できそうですよね、大学病院で無痛分娩はしていないところなので…不安です。

• 8月28日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

そうなんですね🥲
    でもそれに耐えられるメンタルをお持ちなんだと思います。羨ましい!!私はもう絶対に考えられないので…
    無痛分娩、帝王切開、自然分娩の順ですもん😵
    とりあえず怖いですよね…🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

促進剤打ったとしても、1人目で2.5時間ってかなり早い方ですよね💦
私は打って4時間弱でしたが、お医者さんに初産でこれは早い、2人目の時は気をつけてって言われました。
1人目だと打っても1日2日かかる人もザラにいるので、、、
多分そういう理由で計画出産厳しいと思いますが、病院に相談してみるのはアリだと思いますよ🥲

• すくすくママ

すくすくママ

30週で分娩施設の健診があるので相談してみようと思っています。あと、ひとりめ出産した病院なので記録も残っているとは思うので…。

• 8月28日
ゆあ

1人目7時間
2人目2時間
という記録を見て、今通ってる市民病院の先生から計画分娩をすすめられました。
そのつもりで入院日を決める予定です。
私自身もその方が安心で😭
そういう方たくさんいらっしゃると思いますよ!
ぜひ相談されてみてください😊

• すくすくママ

すくすくママ

返信遅くなり申し訳ありません。
    2人目 早かったですね💦
    やはり病院からもすすめられるのですね…ありがとうございます、わたしも聞いてみようと思います。

• 9月2日