※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

二人目が生まれたばかりでバタバタな毎日そんな中、旦那が友達の結婚式…

二人目が生まれたばかりで
バタバタな毎日

そんな中、旦那が
友達の結婚式に参加するってなったら
もちろん行くの許しますか?

祝儀代もかなり痛いです!

コメント

さらい

許しますよ。(*^^*)

tamago14

結婚式は参加してほしいですね(^^)おめでたいことなので。

mi1234

良くしてもらっている方なら
もちろん行かせます。

うちも、2人子供いて下の子は2ヶ月経ちませんが行かせます。

でも、確かにご祝儀は痛い出費ですよね。

ベビーラブ

結婚式ならしょうがないと思います

みず

うちも二人目産まれて1ヶ月しないうちに夫は友人の結婚式に参加しましたよ~!
普段育児でバタバタしてるし外食もなかなかできないので、美味しいもの食べて幸せオーラわけてもらって~!って言っときました(笑)

ひなの

祝儀はたしかに痛いですがお祝いなので
参加してもらいますね♪
実際我が家は下の子が0ヵ月のとき結婚式がありましたが
どうぞどうぞ行ってらっしゃいでした。

❁

招待されてるのであれば
もちろん行かせますよ~!

m-t

参加させます。
付き合いは大事にして欲しいので

にゃおぷん

普通に行かせます( ・◡・ )

出産後でバタバタしてる…
という理由は男性同士だと
通用しないのかな?と。

大変だと思いますが
お友達も一生に一度の式に
ご主人に来てもらいたいと
思って呼んでると思うので
快く送り出してあげた方が
夫婦円満かと(*・ω・)

ぴったん☆

結婚式に許す許さないがあるんですね💦
自分の結婚式で、奥さんの許可が降りなかったから欠席って知ったら、奥さんのことを良く思えないかもしれないし、そういう話しってまわると思うので、周りでご主人の評価も下がる気がするのですが…

気持ちよく送り出せとは言いませんが、口出しするとこでもないと思います。
出欠はご主人が決めることだと思いますよ。

ちゃ。

わたし普通にどうぞ〜と送り出しました(๑° ꒳ °๑)
ただの飲み会なら、は?って言うところですが、結婚式となれば話が違ってくるかなと。

su

状況によります。

自分たちの結婚式に来てくれた人なら迷わず行ってもらいます(*^^*)

でも来てもらってない人なら、家計と相談します(笑)私たちは夫婦そろって結婚式ラッシュで、正直毎月それぞれ2回とか招待されたりしてるので、12万とか、生きていけなくなるので(笑)

来てもらってない方で欠席する場合は、1万円程度のお祝いは送ります。せめてもの気持ちです。

みなさん当たり前のように出席します、とすごいです。私たちの夫婦のラッシュでは、フル出席は厳しいです(>_<)‼‼

はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭は許す許さないって問題じゃないと思います…(^_^;)

行かせますよ。
冠婚葬祭は別だと思います。
ご招待されてる以上特別な理由が無いかぎり参列するのがマナーだと思ってます。

水鈴

旦那さんの、結婚される方への付き合いの程度とか仕事関係とか、自分たちの式に出席してくれたとかありますが、本人が行きたいならまずOKします。

やはり冠婚葬祭は義理もありますから、家計も大事ですが、仕方ないと思います。

多分、旦那さんだけですよね?
ここで、夫婦揃って参加、と言われていた場合、aya429さんは産後なので、と断る理由になると思います。
夫婦参加だと御祝儀が倍額になるので、さらに大変ですし。

旦那さんは行きたがってるんですか?

hana

招待されたなら行かせてあげますよ!旦那さんが行きたくなければお断りしても良いかもしれませんが…(>人<;)

らすたまん

状況によると思います。

私は元旦那の時に完全に人数合わせで呼ばれ、しかも借金をしていて家賃から生活費まで全て貸していたので許さないと言うか、それ以上お金を貸しませんでした。
しかも呼ばれたのが関東→九州でいくらかかるかも分からないですし。

家計の状況にも寄るかと思いますが、そこまで親しくなかったら行かなくていいと思います。

実際私も親しくない友達の結婚式に参加して嫌な思いをしましたし。

親しくない人から年に何人からも招待され参列したらお金がいくらあっても足りません!

だったら子供の為に貯めておきたいです。

• らすたまん

らすたまん

こんばんは(^∇^)
    問題は解決しましたか?

• 12月10日
かおりん

仲の良い間柄なら行かせます。
なんで呼ばれたのか分からない程度で、明らかに人数合わせだと旦那が言ってたら、断ってもらいます。

kyh

私は特に裕福な家庭ではないので結婚式に来てもらったなら行かせて来てないならお祝い1万くらいにします!いくら呼ばれたからってこっちも家庭の事情があるしw
それにあまり親しくないならなおさら行かせないかなw