※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

実母の愚痴です💦大好きな優しい母なのですが、ちょっとストレスたまって…

実母の愚痴です💦
大好きな優しい母なのですが、ちょっとストレスたまってます。。

里帰り中で実母と私がコロナに感染。
実母の検査キットの手配、抗原検査、結果の登録、登録後の諸々の手続き…
スマホですべて家にいながらできるのは便利なんですが、
ぜーーーーーんぶ聞いてきます。

ここに名前いれたらいいの?
このボタン押せばいいの?

いやいや、日本語で書いてあるんだからわかるでしょうよ…
抗原検査も、わかりやすい説明書つきで届いてるのに読む前から
わからない!教えて!と一式持って来られ、私が説明書を読んで理解して口で教えてあげました。
自分でやってみてわからないところ教えてならいいんですが、鼻から甘える気まんまんで😓

コロナ感染and妊娠後期で自分のことでいっぱいいっぱいなのに、
1日に何度もあれはどうするの?これはなに?と聞かれてストレスです😂

年取ると説明読む理解力なくなるんですかね…
お世話してあげたいけど今は正直しんどい…

コメント

り

検査キットの手配はやってあげても良いのかなと思いましたが、理解しようとする気もない所はちょっとウザいですね😂

多分脳みそが衰えてきてる+お母様の甘え癖でよりこんな感じなんだと思います😱
文字は読めるけど内容が頭に入ってこないんだと思いますw
もうおばあちゃんと思ってこっちが割り切るしか無さそうですねw

• はるな

はるな

そうです、甘え癖💦
    聞けばいいやー、やってもらえばいいやーって感じなんですよね。

しょーもない愚痴読んでくれてありがとうございます😭

• 8月28日
mizu

うわーそれはイライラしますね😭
私実母に対してはすぐストレートに言ってしまうので、いちいち聞かないで自分でちゃんと読んで💢って言ってしまうかもです😂

• はるな

はるな

言いたいけど、うちの母だと大ショックうけちゃうと思います😂
    共感してくださってスッキリしました✨ありがとうございます!

• 8月28日