※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
産婦人科・小児科

高熱でコロナ検査を受けた結果、風邪と診断。突発性発疹の可能性あり。保育園に行かせるべきか、小児科以外の病院でも診てもらえるでしょうか。

突発性発疹についてお伺いしたいです!
土曜の朝方に39度を超える高熱が出て、コロナか⁉︎と思いコロナ検査をしてもらえる家近の耳鼻咽喉科に行きました。
結果、コロナではなくただの風邪でしょう!と言われ座薬と粉薬と飲み薬が処方されました。
昨日1日高熱は続きましたが、今朝起きた時には37.3度と平熱に戻っていました。

昨日はお風呂に入れず、ホットタオルで身体を拭いてあげて、その時にふと腕と太腿に湿疹のようなものが出来てるな〜と思っていたんですが、今朝その湿疹が増えていました。
写真を載せてるんですが、これって突発性発疹だと思いますか?
その場、今朝の時点で熱も下がっているので明日の朝、保育園に行かせても大丈夫なんでしょうか?
それとも、明日朝に病院に連れて行ってから保育園に行かせるべきですかね?
家近に小児科はあるんですが、ちょっと先生がイマイチで評判がよくない病院なんです…
その場、内科とかでも診てもらえますよね⁉︎🤔

コメント

mii

手足口病な気がします💦

• ぷにっと

ぷにっと

手足口病って手のひら・足の裏にも発疹が出るんですよね⁉︎
    そこには一切発疹がないんですよ…
    腕と太ももの裏に2つあるだけなんですよね😅

• 8月28日
  • mii

mii

出ます😂

腕と太ももの裏に2つなんですね💦💦

突発で出るとすれば薄い発疹がばーっと出てくるので
    また違うような気もするんですよね💦💦

もう一度病院で見てもらったほうが良さそうですね💦

• 8月28日
  • ぷにっと

ぷにっと

そうですよね…
    だから手足口病ではないと思うんです🤔

知り合いのお子さんも熱がすぐ下がって軽く湿疹出て終わったことがあるみたいです😟

病院に行くか検討します!

• 8月28日