※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月人形やお雛様の保管方法について、虫や赤ちゃんへの影響を気にしています。息子のクローゼットに保管しているが、どうすればいいか悩んでいます。

5月人形や、お雛様などみなさんどうやって保管してますか?

ダンボールに入れておくと虫わくかな?と思い、いまだにまだ5月人形でてます😭

虫除けや、しょうのうなど赤ちゃんにあまりよくないと見て、収納が息子が寝てる真横のクローゼットなので、どうしたらいいのかなと😭

コメント

ママリ

虫除け入れて、段ボールや桐の箱(買った時に入っていた箱)にいれて収納していますよ😊
10歳ですが、虫が湧いたこともないし、元気に育っていますよ。

お子さんが口に入れないように、高いところや簡単に開けられないところにしまえばいいと思いますよ😊

ママリ

ダンボールに人形用の虫除けも入れてクローゼットで保管しています!

なの

新聞紙と一緒に購入した時の箱に入れてますが、30年経っても平気ですよ!
いまはジメジメしてるのでしまうならカラッと晴れてる日がいいと思います😂

K.mama𓇼𓆉

買った時のダンボールに入れて虫除け入れ収納してます😊