※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは便利ですか?抱っこ紐で負担感じていますが、買うか悩んでいます。

車必須の地域でもベビーカーってあると便利ですか?
ベビーカーは必要ないかなと思っていたんですが、3ヶ月検診に行った時もほとんどの方がベビーカーで来ていて、やっぱりあると便利なのかなーと感じました😱
今体重が7キロ近くなってきて、抱っこ紐で少し買い物しただけでも重くて疲れます💦
抱っこ紐だといつも大人しく寝てくれるので、ベビーカー買っても結局抱っこ紐になるかなとも思ったり…
レンタルや中古は抵抗あって新品買うしかないので迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須の地域ですが
ベビーカー買いました✨
お店のカートは使いたくなかったので…

moony mama

車移動だからこそ、ベビーカー使ってました😊
基本買い物は、ベビーカー使いましたし。大きな公園に車で行って、ベビーカーでお散歩とか。
食事も、ベビーカーで入れるお店にすれば、ゆっくり食べれましたし。

ママリん

スーパーとかに置いてるカートを使うことに抵抗あるならベビーカーはけっこう使うと思います!

あとは、普通にお出かけやお散歩ですかね。ベビーカーは荷物かけれるのが大きいです

はじめてのママリ

車もかなり使ってますが、車+ベビーカーで使うことが多いです!
抱っこ紐は15分くらいで腰が辛くなるので、バリアフリーでない場所以外基本ベビーカー使いたいです☺️
ベビーカーだと寝てくれるし荷物もかけれるし☺️
ショッピングモールもベビーカー+鞄に入れた抱っこ紐を万が一用にぶら下げて行きますよ☺️

いかにんじん

車社会で生きてますが、あればあったで便利ですよ!
主に広い公園やテーマパークのような場所で使用してました💦
4歳の頃も、広い公園などでは疲れたー!と言うので乗せて使ってました。今はキャリーワゴンに2人乗せて運んでますがね😂
でも下に兄弟出来た時でもいいかな?1人ならパパママ抱っこで充分だったかなとも思います🤔

KM

車必須地域に住んでますがベビーカー使ってます!
モール行った時など出かけ先で歩いたりする時にとても活躍してます!抱っこ紐だと疲れてしまうので😅

ええねん

あれば便利だと思います🙆‍♀️

うちは一歳までベビーカーなしでも問題なかったので、一歳過ぎてから購入しました!

普段徒歩で買い物することが多いなら尚更、今のうちに買っておいてベビーカー慣れしとくほうがいいかなと思います☺️

ママリ

車必須の地域ですが、一歳までは抱っこ紐で、それからはさすがに重くなってきたのでバギーを買いました😊
バギーなら価格も安い、コンパクトなので良かったです🥺✨

星

私はあってよかったです!
少しお散歩のときとか、ベビーカー乗せてると楽しそうに外見たりしてるので😊

たこさん

病院や買い物でも使うし、お散歩がてら少し遠い公園に行く時にもベビーカーで行って帰り道はぐっすり寝てたりします😊
普段は車の後ろに積みっぱなしです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
一括のお返事申し訳ありません🙇‍♀️
やはりベビーカー便利そうですね♪
荷物かけられるのも良いし、ベビーカーでの散歩も楽しそうです😆
皆さんの意見参考にさせていただき購入検討します👍