※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫と別居中。子供との関係が悩みで、離婚を脅迫されている。自分を必要とされないと感じ、心療内科に通院中。

別居して3か月。土日だけ旦那が子供と遊びたくて家にくる。家に来ても、私とは目を合わさない。子供の話以外は却下される。
私は医療職でフルタイム。ワンオペで毎日クタクタで土日も1人ずつ連れていくので子供を連れて出かけながら家事もします。
私は子供たちを叱ってしまうからか、子供たちはパパの方が好きみたいで、私はこの子たちにとって必要ないのかなと思い始めてきました。
旦那はずっと離婚する意向だと言い続けて、離婚したくない私を脅迫しているのかな。誰からも必要とされなくなったら終わりですよね。
いま、メンタルつらすぎて心療内科に通ってます。

コメント

ゆーたん

私は2人の娘を持つシングルマザーです。

旦那さんがきて、目も合わさない会話してくれないのが余計にママリさんのストレスなんでしょうね😭

初めの頃はパパが良いとか言ってましたよ♪時々まだ元旦那のお母さんばぁばがいいとか言いますよ。

でもそれってパパは都合のいい時だけ子供と遊んで、バイバイなので怒ることがないから子供は楽しい!旦那も可愛い時だけ見てるから楽しい。だからパパが好きなだけだと思います😊
大丈夫ですよ!何があっても子供はママが大好きです。
私ももぅママ怒りん坊って言われてるぐらい自分の感情でめちゃくちゃ怒ることが多いです😅

でもその分仕事家事家のこと、買い物なども連れて行ってほんとストレス溜まるのは当たり前ですよ!!

ただ離婚してお金の面では大変なことがありますが、私は3人の生活がめちゃくちゃ楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    子供にとっては遊んでくれるので良い父親ですよね。。。
    家事や子育て全般はわたしなのに、、、って思ってしまいました。長女がいま反抗期で、下の子の嫉妬が半端ないです。
    いつかわかってくれる日がくるでしょうか。
    確かにお金の面では大変ですよね。なかなか踏み切れずにいます。自分の思い通りにできるので確かにメンタルは楽かもですね✨

    • 8月28日