※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子との休日の過ごし方に悩んでいます。お菓子作りも苦手で体調もすぐれないため、息子との時間が憂鬱です。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?

家の中だと暇そうな息子…
今3歳で私が妊娠中です。
平日幼稚園ですが土日休みで旦那は仕事です。

昨日は友達のところへ遠出したので今日は天気も悪いし家に引きこもってますが、何して遊べばいいかわからず…
おもちゃも飽きてるし、私は悪阻はもうないけど体だるくて動きたくないです😢

せっかくの息子の休みなのに毎週悩みます。
息子は1人遊びしてくれるときもありますがそうすれば私はスマホばかり。
土日休みの旦那が羨ましい。
こんなに毎週悩む自分に今日はいらついてます

お菓子作りとかも苦手だし、元気あれば広場へ連れていくときもあります。
せっかくの休みなのに憂鬱なのも嫌だし息子にも横になってばかりで申し訳ないです。

同じ状況の方何して一日いますか?
子供が遊んでるときはママさんはどうしてますか?

コメント

サリィ

うちも休日休みではないし、不規則な勤務なので、平日も一人で見ていました。今月から産前産後で保育園に行っていますが、休日は家でプールしたり、児童館に行ったりという感じです。
先月までは保育園にも行ってなかったので、平日は支援センター、休日は児童館に連れて行っていました。安定期の頃は公園にも行ってたんですが、後期でお腹の張りもちょくちょくあるので基本室内の遊び場って感じです。