※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でイライラしてしまうため、プラレールが上手く組めず悩んでいます。息子3歳になるので、いつから1人で遊べるでしょうか?

もー暇だからプラレールで遊ばせようとしたのに私がこうゆうの苦手過ぎて、全然レールが上手くはまらない…
妊娠中で勝手にイライラしてしまう😢
中古だから良くないのかな?
パパはうまくできてたのに、、
息子3歳なのですがいつから1人でレール組み合わせられますか?

コメント

deleted user

3歳半~4歳くらいには出来てたと思います。その頃にはプラレールほとんどしなくなってました…

ママリ

私も中古の持ってますができません😂
とんでもない方向に走っていきます。最初と最後がつながらずイライラします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しましたw私もイライラしてしまい、、息子が1人でできるようになれば私よりうまくできそうだなと思ってます😅

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

4歳ごろからひとりでやってます😊

うまくハマらないって言うのは一周しないってことですかね⁇プラレールは遊びが少ないので結構難しいですよね💦まがレールとかあるとちょっと組みやすくなるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が作ると一周できてるのですが私がやると全然できてません😭
    曲がるやつや少し段差のあるものも買いました!
    息子に自由に組み立ててもらってそれも遊びになればと思い諦めてますw

    • 8月28日
なつ

4歳前くらいから1人で組み合わせることできたと思います!

私も全然最初と最後が繋がらず、旦那だとうまく出来ます🤣🤣なんであれ繋がらないんですかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人の方がやはり得意なんですね🤣

    • 8月28日
deleted user

3歳だと…難しい子もいますね🤔
4歳〜5歳にもなるとすごいです。あと、周りに上手い子がいると、それを見て覚えたりしてます😂

私もほんとに下手くそでした。絶対つながらないよって諦めていましたが、子どもの完成品を見て、真似して試行錯誤いるうちに一周なら作れるようになりました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも頑張ってみます😁

    • 8月28日