※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ですが、誰かに愚痴言いたくて‥私は旦那としたくありません。そんなんす…

朝から下系の話ですみません。
ですが、誰かに愚痴言いたくて‥

私は旦那としたくありません。
そんなんするなら寝かせてくれと思います。
ワンオペで、仕事終われば家事に育児に追われて、毎日クタクタです。
でも家庭円満のため、月に2.3回、週末付き合ってます。

先週は私が子供達を面倒見て、旦那が自由に一日過ごす日だったのもあり、旦那も悪いと思ったのか誘ってきませんでした。

昨日は私が下痢で(汚い話ですみません)しませんでした。
下の娘がコロナ濃厚接触者で一日中私は家にいたので、鬱々としてそういう気になれなかったのもあります。
そして今朝、生理になりました。
それを伝えたらマジかよ~と。
そして目に見えて不機嫌に。

旦那としては今日はするつもりだったんだと思います。
私もそうだろうなと思ってはいますが、こんなふうに不機嫌になられるとむかつきます。
なにか?私のせいなのか?

そんなにしたいなら私が生理でもなんでもすれば?それで私が具合悪くなってもいいんだよね?!って言ってやりたいです。

旦那も無理やりしたいわけじゃなく期待してたのに駄目で気落ちしてるのはわかります。
わかるけど、もーそういうことばっかりで嫌です。
そもそも私はしたくない。
体が拒否反応起こしてるんじゃないの?ってくらい都合よく?生理がきました😓

夜子供が寝たあとグチグチ文句言われると思うと本当面倒です。
もう私のお小遣い渡すから外でやってきてくれとすら思います。
こういうのばっかりでどんどん冷めてく、嫌いになってくんですよね。

もうレスになりたい。
いつになったらレスになれるんだろう。
私があまり乗り気じゃないのわかってるのになんでするんだろう。

なんか文がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、気持ちわかってくれるかた、いませんか?

コメント

me1cy

私もママリさんと同じようにフルタイムで仕事をしながら、2人の子育てと家事をしてます。
ほぼワンオペなので、毎日クタクタで夜はとりあえず早く寝たいという感じです。
うちも週1.2回しようとしてきますが、私がそんな余裕がないのと、したいと思えないので、週1するかしないかです。
私もママリさんと同じように正直どんどん冷めていってます。
すごく気持ち分かります!!

あしゅりー

仕事もして家事育児もしているのにそんな気になれないですよね。

旦那さん、休みなら遊びに行ってないで家事育児したら良いのに。

旦那さん、家事は手伝ってくれないんですか?