※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が異常に見える状態。アトファインを貼るべきか不安。明日すぐ受診が必要でしょうか?

11月10日に帝王切開で出産しました。
手術では溶ける糸を使って傷の上にテープを貼られ、テープが勝手に外れたらアトファインを貼ってね〜と言われたので1週間前にテープを貼り替えました。その際、傷の真ん中に黒いダマになった糸?らしき物があり、傷の端には傷の皮?が白くなってめくれそうな状態でした。
痛くもなかったのでそのままアトファイン貼ったのですがさっきまた新しく貼り直そうとしたところ、前回の黒いダマになっていた物が青白い二本の糸に、白い皮はめくれて赤くなっています。化膿はしてなく痛くないのですが違和感がすごいです。この状態でアトファインは貼らない方がいいでしょうか?月曜日に1ヶ月検診があるのですが明日すぐに受信したほうがいいですか?

コメント

まめこ

ちょっとみないと分からないので、何とも言えないですが...化膿してないのなら、月曜日でいいと思います。
私も(同じか分かりませんが)、多分最後に糸を止めたであろうところが少し盛り上がってて、赤くなってます。ちょうど毛の部分で触ると痛いです😓そこだけ、ケロイドになりそうです。
私のところはアトファインではなかったですが、貼っていいかどうかは明日にでも電話して聞いてみるといいかなと思います。