※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぎ
妊娠・出産

双子妊娠した方🤰双子妊娠ってわかった時の気持ちを聞きたいです。

双子妊娠した方🤰
双子妊娠ってわかった時の気持ちを聞きたいです。

コメント

ままり

5人目妊娠発覚した時に双子だと
言われました😀!
その時はぶっちゃけ嬉しい!!と
言うよりも、不安と驚きしかなかった
です😶💦5人目にして双子……………
リスクもあるし、ハイリスク妊婦に
なるし、帝王切開になるだろうし
産まれてから一人のお世話でも
大変なのにそれが二人……果たして
出来るのだろうか…。という漠然と
した不安の方が多かったです😭
旦那は大喜びで、俺ももう1人の
お母さんのように頑張るから大丈夫
だよ!と言ってくれましたが
結局バニシングツインで1人は
消えちゃいました😶💦その時になって
可哀想だな。産んであげたかったな。
って気持ちになりました😭

ママリ。

正直、喜べなかったです。
うちは三人と決めていたし、予想外過ぎて💦
不安しかなかったです😳

りり

初産で双子でした🙌🏻
不妊治療で排卵が2つと分かっていた状況だったので、旦那と「双子だったらどうする〜?」なんて呑気に考えていましたが、いざ双子を妊娠すると「やったまったーーーー!!」が一番でした🤣

koto

まじかぁって感じですね😂
無痛分娩で産む気満々だったので帝王切開になるって言われて怖かったです!
あとはお腹がどのくらい大きくなるのか…またちゃんと戻るのか不安でした!

ママリ

私は、とても嬉しかったです。
5年の不妊治療の末の高齢妊娠だったので、夫婦で大喜びでした。
大変ですが、幸せいっぱいです。

つい

年齢、経済面から一人っ子の予定でした。
驚きすぎてはじめは脳内フリーズ状態でした💦内診台の上で「えぇっ⁉︎」って軽く叫びました😅
そばにいた看護師さんに「双子の人はみんな初めは驚いて不安になる、泣き出す人もいるくらいだからその気持ちは何もおかしくないですよ」とフォローされるくらい動揺してました笑

でも環境が許すなら2人目欲しかったので、帰り道には当時の旦那と「まぁ何とかなるし、何とかするしかないやろ😁」と前向きに話してました✨

サトセバ

3人目にして双子だったので正直嬉しいより不安が勝ってました。妊娠経過進むにつれ2人とも無事に産まれてきてーとなり産まれたら双子で良かったと思いました!

ママリ

びっくりのあと、嬉しかったです☺️
女の子の双子を育てるの夢だったので!

はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠で双子です。
第一声は「えっ!」と驚きで多胎妊娠のリスクを知り不安になりました。だんだん楽しみも出てきましたが不安は尽きません。

はじめてのママリ🔰

最初は戸惑い&不安がありました。双子は妊娠中もリスクがつきものだと聞いたのと、子供は2人と考えていて家も買ったので診察で聞いた時は「今後どうしよう…」でした😆
ただ双子のママになる機会は滅多にないので今の育児を楽しんでます^^

nana

来月3歳の男の双子がいます。
最初に双子と聞いて不安と恐怖で泣きました😂男の双子なので今や、毎日血を見る喧嘩に発展し、毎日本当にすごいですが産んで、頑張ってきてよかったです。

サジ

正直、嬉しさ3割、ショック7割という感じでした。
子供は2人を希望していたので…
不妊治療だったのでもっと多胎の可能性を真剣に考えるべきでした。
主に金銭面が心配です。
酷いですが、1人にならないかな…と考えたこともあります。
でもいざ産まれて、気づけばとても可愛く、今は全く後悔してません。

なな

2人目が双子です。子供は2人と決めていたし元々体力もないので不安でした。というか現在進行形で不安です😭
看護師さんが楽しそうに双子すごいわねーってキャッキャしててめっちゃイライラしました😂
多胎児妊娠で不安な人のためにちゃんと落ち着いて話が出来るカウンセリングとかあればいいのにと思います。

はじめてのママリ🔰

昔から双子は一回の出産で済むから双子がいい!と冗談で言い続けてきたら本当に双子でした笑

言い続ければ叶うんですね、嬉しかったです🥰