※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊活

婦人科で排卵日を予測してもらいたいです。水曜日しか休みがないので、いつ受診が良いでしょうか?予測には何回か通院が必要でしょうか?

生理不順で排卵日が分からない為
婦人科で排卵日を予測してもらい
タイミングをとろうと思っています!
いつ頃受診するのがいいでしょうか☺️?
仕事で水曜日しか休みがないのですが
予測してもらう時は
1週間に何回か行くのでしょうか?

コメント

ゆ

私の場合は生理から12.13日目辺りで1度受診してと言われました!

そこで卵胞が育っていればタイミングの指示が出ましたし卵胞の育ちが悪い時はまた2日後に来てねなど1週間に何回か行く時もありました!

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

そうなのですね!!
    なかなか基礎体温を続けられず
    卵胞だけ見てタイミングの指示は出してもらえるのでしょうか🥺?

• 8月28日
  • ゆ

その人によると思いますが卵胞は平均して20mm前後まで育つと排卵すると言われていますので卵胞の大きさだけ見てタイミングの指示を出すところもあると思います!

私の場合は25~30mmの間で排卵する体質なので私のようなタイプでは20mm前後でタイミングの指示を出されても少しズレが出てしまいますね💦

• 8月29日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

なるほどです🤔!!
    だから1週間に何回か行って
    卵胞の成長具合を見て
    判断するのですね⭐️!
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございました👏✨

• 8月29日