※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
家事・料理

お弁当についてです!最近夜中に起きる娘を寝かしつけたり、完全に寝るま…

お弁当についてです!

最近夜中に起きる娘を寝かしつけたり、
完全に寝るまでみてたりするとどうも最近寝坊してしまって、旦那のお弁当がサボり気味に…

夜のうちに作って、冷蔵庫に入れて翌朝持たせるのって大丈夫でしょうか?💦
おかずだけでもそうできたら朝包んで渡すだけなので寝坊しても大丈夫!って思ったのですが…

皆さんのご意見聞かせてください(>_<)
また作り置きおかずなどあれば教えてください!

コメント

Nadeshiko

朝弱いので最初から夜作って朝もたせてます!
それか、おかず用意しといて朝自分で詰めさせてますww

玉子焼きはお弁当作る時に作ってるけど、それ以外は夜ご飯のおかずを少しシリコンカップにうつして冷凍したり、時間ある時にお弁当用にハンバーグなど小さくいくつか作って冷凍したりしてます。

もし、仕事場で冷蔵庫に入れられないとか夏場しんぱいとかなら、朝に冷凍食品の自然解凍を入れとけば保冷剤代わりになります!

M.A☆

同じです(._.)
自分もサボり気味です‼
そーそー
夜弁当詰めてたら、楽で、朝ご飯詰めたらいーですしね‼
あたしも…気になりました‼

yuuuuuu

お弁当大変ですよね(>_<)
私は今妊娠中で共働きですが、元々朝が苦手なので、夜ご飯のあと洗い物など済ませてからお弁当作ってます☆暑い時期は冷蔵庫、冬はそのままで全然大丈夫ですよ(o^^o)ただ、二人とも外仕事では無いので、食べる前にチンして普通に問題無く食べれてますが、もし旦那様が外仕事とかだと分からないです(>_<)
参考になれば嬉しいです‼︎

ひよはな

コメントありがとうございます!

私も元々朝弱くて💦
旦那さん自分で詰めてるんですね!笑

卵焼きは朝時間があればつくったりしてます。
うちも晩御飯のおかずちょっとお弁当用にうつしたりしてます✨

職場が今外の現場とかなので一応保冷バッグに保冷剤を3、4個いれてうちも冷食を保冷剤の代わりになればとそのまま入れたりしてます(>_<)

保冷バッグと保冷剤をいくつか入れてるので、夜作ったお弁当でも大丈夫かな?っと思うのですが…

ひよはな

コメントありがとうございます!

同じ方が居てくれて少しホッとしました(˃⌑˂ഃ)
夜詰めれたら朝楽ですよね!

ひよはな

コメントありがとうございます!

妊娠中なのですね😊
私も朝が元々苦手です💦

旦那は今外仕事なので、保冷バッグと保冷剤3、4個入れてなるべく冷たい状態がお昼まで持つようにしてます。
今の所問題ないようなので、夜のうちにお弁当つくれたら良いなと思ったんです(>_<)

でも同じ事を考えてされていて大丈夫だと聞いて参考になりました!

妊娠中との事なので体に気をつけてお仕事されて下さいね😊

トリ・B・

前日の夜におかずは作っておいて、私が用意できないときは自分で詰めてもらってます(笑)
唐揚げや肉巻き、ブリの照り焼きなんかもお弁当に入れやすいようにカットして冷凍しておいて、解凍せずに入れれば、お昼頃には自然解凍出来てます(^-^)
玉子焼きも冷凍できますが、さすがにそれはと思い、前日作ることにしてます(笑)

Nadeshiko

2年続けてますが、今の所問題ないです!

Nadeshiko

あ、自分で詰めさせ始めたのは出産後で、子どもの世話で用意できる暇がなかったり、休みなっていってくれる割に家事は自分から全然やらないので、それくらいやれよな!って言ってるので無理やりです(笑)

ひよはな

コメントありがとうございます!

唐揚げや肉巻き、ブリの照り焼きも冷食できるんですね!
それはシリコンカップに入れて冷食されてますか??
ちゃんと自然解凍できるなら安心ですね✨

そうですよね、卵焼きは冷凍より朝作った方が美味しいですよね😊

ひよはな


そうなんですね!
旦那さんも外仕事ですか??

子供の世話してると手が回らないですよね(>_<)
うちも言ったら家事手伝ってくれるんですけど、言わないとソファとかでゆったりしてます。😅

うちもちょっと手伝ってと言ってみようかな〜💦

かー^o^

現在妊娠中で
朝も起きたり起きれなかったりで(u_u)
お弁当大変ですもんね(。-_-。)

元々、共働きしてる時から
お弁当は夜に作るようにしてました^o^
夜ご飯を作る時に一緒に作っておかずだけ詰めて冷蔵庫の中にいれておいたら、朝はご飯詰めるだけなので^o^

旦那は外の仕事ですが
夏場も大丈夫みたいです^o^
夏はケーキとか買った時に入ってる保冷剤を2、3個入れて渡してます^o^
後、冷凍食品も保冷剤代わりに1、2個入れてます^o^

個人的には、夜にやってた方がすごく楽ですね^o^

ひよはな

コメントありがとうございます!

妊娠中中々起きれなかったりしますよね💦
私は妊娠中とにかく眠気が酷くて寝坊ばかりでした💦

夜にお弁当作ってる方が多くて安心しました!
旦那さんも外仕事なのですね!
夏場も大丈夫と聞いて安心しました!
今日から夜に作っておこうと思います✨
冷凍食品保冷剤代わりになるので良いですよね✨
冷凍食品は朝入れてますか??

夜が楽ですよね〜
朝焦らずに居れるので😊

妊娠中体に気をつけて下さいね😊

トリ・B・

カップに入れて出来ますよ〜。
ただ、唐揚げなんかは小さめに作らないと入らない可能性もあるので、大きい場合はラップにして、ご主人に詰めてもらう方がいいかな(^^;;

かー^o^

妊娠中てホントに大丈夫かなっていうくらい眠いですね(。-_-。)
自分でもびっくりです(笑)


冷凍食品は朝、ご飯詰める時に一緒に入れてます^o^
夜に入れると、やっぱり朝には
完全とまでわいかないけど溶けていたので、朝に入れるようにしてます^o^

ひよはな


なるほど!
確かに普通に作ると入らないってなると困りますもんね💦
旦那に詰めてもらいますかね〜笑

ひよはな

本当ですよね!
私はつわり殆ど無かったんですけど眠気は凄かったです。笑
1日中布団に居たこともありました!笑

やっぱりそうですよね💦
夜に入れると冷凍庫じゃないので溶けちゃいますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))