※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15分間隔の連絡が難しいですか?お腹の張りがあると前駆陣痛と見間違えそうで心配です。5分間隔になる前に様子を見るのは大変そうです。

経産婦は15分間隔になったら産院に連絡…と言われたけど、無理じゃないですか?😂😂

普段からお腹の張りがあります。
15分間隔の頃じゃ、あ〰️また前駆陣痛だー💦って見過ごしちゃう気がする…💦
様子みてる間に5分間隔になってしまいそう😂😂

コメント

しわき

お腹の張りはよくわからないまま一人目も二人目も生みましたが…わたしも二人目のときこれが前駆陣痛なのか陣痛なのか、この痛みをカウントしていいのかなんなのか全然分からず、気づいたら5から10分間隔になってました!😂

ママリ

15分間隔は、私は分かりませんでしたよー😂
そんな綺麗に15分間隔になりませんでした😅
うちは10分間隔になったら来てと言われてたので10分くらいかな?って時に電話しても間に合いました😊

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛の方が痛かったのでそれで分かりました!😂本陣痛は徐々にで生理痛みたいな痛みだったので、最初弱い痛みで定期的に来てたので陣痛だなと👏

ちなみに2人目すっごく早くて、本気で痛くなってから15分で生まれました笑 前駆だったとしても、痛みが弱い内に病院行く準備だけはしといた方がいいかもです🙆‍♀️

ぽん

私も三人目、22時くらいから前駆陣痛がありました。
そこから間隔見ながらまだ前駆陣痛だし~!なんて思ってたんで、いつの間にか寝てたんです。でも、夜中尿漏れを破水だと勘違いして飛び起きて、病院に電話して行きました!
それで、子宮口確認したら5センチ開いてて、すぐ陣痛始まりました笑

あのまま尿漏れを破水と勘違いせずに余裕こいて家に居たら、、と思うと怖いです😅

あん

2人目気づいた頃には5分間隔で急いで病院って感じでしたよ*ˊᵕˋ*

はじめてのママリ🔰

起きたら5分間隔だったので急いできてって言われました😂

思えばその前に張りや痛みがありましたが、こんなんまだまだ全然痛くないしって思ってたのが陣痛でした。私は気が付かなかったです😂

りんりん

わたしも2人目は気付いたら5分間隔でした😊

ママリ

まとめての返信ですみません😣💦⤵️
やっぱり5分間隔辺りから気づきますよね😂

前回10分間隔からの破水で3時間かからず産まれました!今回は病院が変わり、自宅から一時間越えで😂
それを助産師さんに伝えたところ、15分間隔になったら来てね!と言われました…『分かりました』と答えたけど、家に帰ってから15分間隔って、ん??わかる???となりました😂😂😂