※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん綾
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目から動悸がひどく、日常生活でも起こります。カフェインが原因か気になります。病院で相談したが具体的な対応がなく、カフェインを控えてみようと思っています。

妊娠7ヶ月目頃から動悸がひどいです。
同じ方いますか?
だんだんと内臓が圧迫されてる時期なので
体を動かしたりして動悸に繋がりやすいのはわかるのですが
私の場合はぼーっとテレビを見てる時やゆっくりしてる時に急に動悸が始まります。

1日に何度も動悸がして、1回なるとしばらく続きます。
動悸がひどくて胃や食道までドクドクなります。

つわりよりつらい気がします。
病院に相談しても『大きい病院で心臓の検査する?どうする?』しかゆわれません。

今通っている所は30週までで
産む病院は総合病院なので、病院を移ってからまた相談しようとは思っています。

今日思い立ったのですが、カフェインを飲むと動悸につながるのかな?と思いました。

過剰摂取はしてなかったつもりですが、妊娠中だから!と私は、そこまでカフェインを絶っていません。

しばらくカフェインをやめてみようと思っていますが、なにかわかる方いたらお願いしますm(__)m

コメント

ケイカ

コーヒー飲むと私もバクバクします。
1日一杯しか飲みませんが、カフェインに身体が敏感に反応してるのかな…なんて。

• ちゃん綾

ちゃん綾

飲み過ぎなきゃ平気って聞いていたのですが
    やっぱり敏感なんですかねっ😭

ちょっとこれからカフェイン抜いて見て様子見て見ます😭

• 12月9日
manamama

わたしも動機すごいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お腹が大きくなって血流の流れがわるくなるからだとおもいますがつらいですよね、、

• ちゃん綾

ちゃん綾

つらいですよね😭
    調べると鉄分不足の貧血気味とあったので一日分の鉄分ってゆうヨーグルトのやつを飲んでいたのですが、変わりません😓

妊娠中は仕方ないんですかね💦

• 12月9日