※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

多分カンジダなので旦那に内緒で急きょ婦人科へ行きたいのですが、違う…

多分カンジダなので旦那に内緒で急きょ婦人科へ行きたいのですが、違う理由を伝えるとしたら何か良いでしょうか💦
お股が痒いので多分カンジダだと思うのですが、妊娠中でもなく、デリケートなタイプの旦那なので良いづらいです😓
下の子がまた2歳で見ててほしいので、どんな理由なら怪しくなく行けるでしょうか😅
場所は車で15分ほどのところ、滞在時間含めると2時間は見ておいた方が良いですよね💦
お知恵をお貸しください!🙇

コメント

みゆな

数ヶ月前から生理不順
生理でいつもより出血量が多かったから心配
とかどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    婦人科へ行く以外に理由つけるとしたら何かありますでしょうか💦

    • 8月28日
  • みゆな

    みゆな

    2時間ですよねー。。
    上のお子様は何歳くらいかわからないですが、一緒に連れて行かれる予定ですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上は9,5歳男子なので家で一緒に見ていてもらいます😂
    親知らずが痛いとか考えましたが、先月なったので怪しいかなと😅

    • 8月28日
  • みゆな

    みゆな

    そしたらその親知らずのフォローアップの予約があるとかどうですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急な予定なので突発で考えてみます😂

    • 8月28日
みぃ

不正出血とか言うと必要以上に心配しちゃうってことですかね🤔

排卵日見てもらう(次の子を予定していれば)
産婦人科以外の予定を言う(友達に会うなど)
痔が悪化した
生理じゃないタイミングで出血がある

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    急な不正出血が良さそうと思いつつ余計な心配させてしまいそうなので、もう少し考えてみます😂

    • 8月28日
ママリ

皮膚科とか歯医者とか
違う病院の名前をつかうのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    皮膚科はどこ?ってなりそうですし、歯医者は先月も親知らずが痛んで行ったばかりで次の土曜にも定期検診が入っていて…でも急だし病院系しかないですよね😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    カンジダ確定なら市販の薬に頼るとか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    体が痛いから整体に行きたいとか!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整体も13時に入っていて😂
    市販薬の方が良いかもですね😓

    • 8月28日
2児mama

婦人科と言わずに皮膚科や眼科とか🤔
膀胱炎になったかもだから病院行ってくるとか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皮膚や眼だとどこが?となりそうなので内部的なものが良さそうですね…
    市販薬も検討してみます!

    • 8月28日
  • 2児mama

    2児mama

    ごめんなさい、下に投稿してしまいました💦
    膀胱炎だと内部ですし、男の人にはわからないものなのでそうなんだ〜くらいしかなりませんよ!
    病院行った後も軽い膀胱炎だから水分しっかりとったら治るって言われたとか適当に言えます😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膀胱炎もちょっと恥ずかしいですがカンジダより全然良いですもんね😂
    適当に言えるのも良いですね👍

    • 8月28日
マママ❇︎

おりものが多めだから、、はどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    その辺はあまり言いたくなくて…😅皆さん結構ストレートに伝えるんですね😳

    • 8月28日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    言っちゃいますね🤣!
    カンジダだと一時仲良しできないので、嘘ついてたら誘われたときに断り文句に困るので笑

    • 8月28日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    カンジダは恥ずかしいので、細菌性膣炎とか言うかもです笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に誘われた時も断るのに苦労しますよね、っていつも私からなので全然平気でした😂
    膣炎も向こうは知識がないので汚くしてるからみたいに思われたら癪なので難しいですね😂

    • 8月28日