※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26日に自宅キットで陽性、27日に診断。療養期間は9月4日まで。医療保険の請求や保険料について心配。

26日に、症状あり、自宅キッドで陽性
26日にWEBで陽性登録行ないましたが、
混み合っていたせいか、27日に連絡が来て
診断日は27日になりました!
保健所に問い合わせたところ発症日から10日と教えて頂き、9月4日までとなりましたが、
医療保険の請求などはどうなりますか?

27日が診断日になるので、27日から9月4日まで!
となると、9日の療養期間になるんでしょうか?
下りる保険料も変わるので、その辺すごく気になります🫣

コメント

ままり

3月に罹患しましたが、私は診断日からでした。検査と診断日が空いてしまったので、私は7日分でした。
保険屋さんに確認した方がいいと思います〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    確認してみようかな😵‍💫

    • 8月28日
deleted user

オリックス生命ですが
マイハーシスの証明書を利用する場合は
一律10日分になると決まっていましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    複数入ってるうちのオリックスもあります!!
    そうなんですね!よかったです!
    申請などの流れ教えてもらえますか??

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリックス生命 コロナ 給付 で検索して

    マイハーシスの療養証明書をアップロード→氏名や証券番号を入力

    ですね。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで申請ですか??
    なんか書類で申請とかもあるんですか??

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット申請できますよ!
    ホームページに詳しく書いてあります☆

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 8月28日
怜

26を発症日とした場合、発症日を0日とするので療養期間は5日までになると思うのですが、保健所からは4日と言われたんですよね、、。それだと療養期間9日になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症日を0日とし、9日目とかって言われて、10日じゃないのかーと思いました🥺

    • 8月28日
  • 怜

    10日なのに、おかしいですよね。マイハーシスの場合終了日がついてないので、私なら10日で書いちゃいます。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来9日で仕事復帰はするけど、10日で書くって感じですか??
    おかしいですよね💦
    それで保険下りる額変わるとか言うので気になって😭

    • 8月28日
  • 怜

    療養が10日間なので、10日で書きます。と言うより私なら療養も10日します。
    その辺すごく悩みますよね。
    お返事遅くなりすみません。

    • 9月2日