※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

糖負荷検査で不安です。1人目で引っかかり、今回も心配。引っかかると再検査か?検査前の食事についても相談です。

糖負荷検査について

1人目の時、後期の血液検査で糖が引っかかり糖負荷検査をしました。
結果大丈夫だったんですが、今回も血液検査で引っかかるのか不安です😓

やはり1人目引っかかった場合、また糖負荷検査する可能性は高いでしょうか..?
あの検査だけは苦手でして😭

次回の血液検査で朝は何も食べないで行こうとしたら、検査が昼前でして食べないと確実に体調悪くなります😓
少しなら食べて大丈夫でしょうか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、何も食べずに行ったら85で、お医者さんに「我慢しすぎだよ〜お腹減ったでしょう」と言われました😂💦

お腹ぺこぺこで血液とられるのしんどかったので、何か食べて行けばよかったと後悔です…

果物とか炭水化物は結構高い数値出やすいので、食べるなら和食がいいよ〜とおすすめしてもらいました!

• ma☆

ma☆

和食ですか!納豆で何とか凌ごうと思います😂🙏

• 8月28日
やんぽん

1人目引っ掛かりましたが
2人目3人目は大丈夫でした!
とくに食事は気にしなかったです!
なんなら2人目のときは
転院したその日に言われて
いきなり受けたので
朝ご飯にチョコのシリアル
食べたあとでしたが😂

• ma☆

ma☆

毎回かかるわけではないんですね❗️
    1人目は体重増加が激しかったんですが今回は少し抑えています😂
    ひっかからない事を祈ります😂

• 8月28日
  • やんぽん

やんぽん

体重も私はそこまで
    1人目2人目差もなく…
    どちらかと言えば2人目のが
    少し増えていたのですが😂
    どきどきですよね!
    クリアできますように🙌

• 8月28日
ままり

一人目血液検査で引っかかり、糖負荷検査受けましたが結果は大丈夫でした🙆‍♀️

二人目は先日血液検査しましたが今回は引っ掛からなかったです!ただ産院から検査の前日21時以後は水お茶以外は口にしてはダメ🙅‍♀️と言われていたので、みなさんのコメント見て本当に私の血糖は大丈夫だったのか心配になってきました💦一人目とは違う産院です💦

• ma☆

ma☆

そうだったんですねー❗️
    私のとこも食事制限はされずなんですが、出来れば一回で終わりたい😭ので食事あまり摂らずにいこうかと思ってます😣
    産院によってそんな違うんですねー😱‼︎

• 8月29日