※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子がいます。旦那は育児に参加してくれますが、・夜は仕…

生後2ヶ月の男の子がいます。
旦那は育児に参加してくれますが、
・夜は仕事の疲れか寝ている
・起きていればいつも携帯片手にいる
・あまりふれあい遊びしてくれない
・ミルク後吐くと何故かキレてる
・自分の弁当すら作らない
なんなのですかね?
産後のホルモンのせいか旦那のすることに対して粗探し状態で、この間気に食わないなら俺いない方がいいじゃんと言われました。
分かってもらえない悲しさと孤独を感じました。
ついさっきは夜ミルクの時もうミルク準備してあると言ったのにも関わらず寝ぼけながら違うミルクを作ってて私が洗う羽目に😢
最近体調も優れず最低限の育児のみで限界なのに余計な事を増やされてムカつきました

愚痴の吐きどころにさせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります‼︎
昼間、仕事で疲れてるのは分かるんですけど、
こちらは24時間育児で疲れているのに 自分だけしっかり寝やがってと思います。
休日も、赤ちゃん抱っこしたり喋りかけたりもせずにケータイばっかり見ているので
殺意しか湧きません。
子供が大きくなった時に、
パパ嫌いと言われればいいのにと心底思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
    もう何回出て行こうかとか私が倒れたら全部できるのかとか考えます!

• 8月28日
♡♡

すごくわかります🥹
俺仕事で疲れてるからしょうがないこんな暑い中仕事してる帰ってきたら疲れた疲れた連呼でこっちが疲れます😮‍💨娘が泣いてても携帯片手にトントンしてぐずぐずだとすぐ諦めて全然無理なんだけどでパス😮‍💨言い出したらキリないですが旦那に対してイライラしまくりです(笑)
今日もまだ寝る準備終わってなく娘もぐずぐずなのに1人で呑気に寝てて旦那が休みでもこっちの仕事が増えるだけです🥲すごく共感できたのでコメントさせてもらいました🙇‍♂️毎日育児家事お疲れ様です😭💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に携帯片手です😓
    料理中もミルク中も!
    仕事で家いないんだからいる時くらい子供の世話真剣にやれよ!って思います!
    同じような方がいてなぜかホッとしました☺️

• 8月28日
きょーさん

男親はなかなか実感わかないですよー!
うちの旦那も一人めの時は赤ちゃん産まれて嬉しくないんやと本気で思ってました!
まず何をしたらいいのかわからないんだと思います。
で、ママたちが毎日どんな生活リズムで生きてるかも、わかっているようでわかっていないと思います。
2ヶ月の赤ちゃんを育てながら旦那さんのお弁当も作っているのですか?
旦那に期待しても結局やり方が気にくわなかったり(笑)
するので、とにかく赤ちゃんがまとまって寝てくれるようになるまでの間は、ごはん作るのは免除にしてもらってます😂
赤ちゃんと同じリズムで寝れる時に寝て、夜ご飯はお金はかかりますが、食べたいものを好きに買ってきてもらうスタイルにいつもしています🙆
二人目からは新生児からすごく可愛がっていますが、一人目の時は1歳を越えて人間らしくなってきて初めて父性が芽生えたようでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日明日の仕事何時?って聞いてから計算して朝お弁当作りでヘトヘトです!
    夕ご飯も作ると言われますが仕事終わってきてから作られると遅いしその時間はこっちが眠いので自分で作るようにしてます😓
    旦那に毎日一緒にいるから子供にイライラしてもお前は許されるんだな!って言われてから旦那に期待しなくなりました

• 8月28日
  • きょーさん

きょーさん

すごすぎます!
    お弁当まずやめましょう!(笑)
    朝は赤ちゃんの起きるタイミングで起きるでいいですよー😭
    一生続く訳じゃないですし、夜中起きる事なくまとまって7-8時間寝てくれるようになるまでの間、少しお金はかかりますがコンビニなどで買ってもらうスタイルでいけないでしょうか😂
    夜ご飯も自分だけの分だと思ったらご飯に味噌汁ぶっかけるだけでもいいのに🔥とか思ってしまうので、自分の分だけ作ってもらうか買ってきて勝手に食べてもらうという事がもしできれば、わたしは笑っていつもお仕事お疲れ様!と言えます(笑)
    自分の気持ちに余裕がなければ、寝てる顔を見るだけで首でも絞めてやろうかと思ってしまうので‥
    なるべく無理のない生活を送ってほしいです!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

コンビニとかカップラとかしてみようと思います