※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週でめまいがあります。貧血も指摘されています。同じ症状の方、対策を教えてください。

妊娠35wです。
昨日夕方より急に寝ている所から起きたり、寝ていて左右に寝返りをするとグルングルンするめまいが出始めました。
毎回ではなく、めまい以外気持ち悪いとかは何もなく首から肩にかけてコリもありマッサージすると少しよくなったりもします。
また、貧血を先週の検診で指摘され(Hb10.2)鉄剤内服しています。
臨月近くの方、又は妊娠後期の方で同じようなめまいが出ている方いらっしゃいますか?
何か良い対策などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめて🔰

32週の妊婦です。私も最近夜中にめまい、吐き気が、あります。熱中症?とも思い、水分のんで涼しくしてると少し治り横になります。最近3回ほどあり、後期つわりかなと。でも、暑いのも、関係してるかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    めまいや吐き気辛いですよね…
    確かに、熱中症もありうるかもです。
    昨日は水分摂取量少なかったかもです。
    水分意識して摂ってみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 8月28日