※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
妊娠・出産

外食で食べてしまったレアチーズケーキに自己嫌悪。赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方、対処法は?今後の注意点は?

食べてはいけないものを食べてしまって自己嫌悪に陥っています。気を付けていたのですが、外食の時にレアチーズケーキを二口食べてしまいました。生物気を付けて、生野菜は良く洗って、生魚は食べず、ナチュラルチーズは国産のみと気を付けていたのに、産地が分からない外食でレアチーズケーキを食べてしまって、本当に不安になってしまってます。もし、これで赤ちゃんに何かあったらと思うと後悔してもしきれません。迂闊な自分に自己嫌悪です。皆さんはそういう経験ないですか?ある方はどのように対処してますか?食べてしまったものは仕方ないのですが、今後何か気を付けることが出来ることはあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😭いつも生物とか気にしてるのに、今日すっかりチーズだめなこと忘れててコンビニのレアチーズケーキ食べちゃいました💦

  • まぐ

    まぐ

    やっぱりそういうことありますよね😢コンビニに普通に売ってあるレアチーズケーキケーキも美味しいですし。

    • 8月28日
deleted user

色んな人がいるからなんとも言えないけど、そんなに気にしてたらストレスが溜まってそれこそ赤ちゃんに良くないと思いますよ😅

私はつわりが酷かったけど、お寿司だけは食べられたからそればっか食べたりしてましたがなんともなかったです😂

もちろんチーズも食べてました!

  • まぐ

    まぐ

    チーズもお寿司も食べてたんですね。確かに気にし過ぎもお腹の赤ちゃんに良くないですよね💦ようやくここまで来たので何かあったらどうしようとか考えてしまいました。とりあえず体調管理します。

    • 8月28日
deleted user

私も今この投稿を見て
夜コンビニのレアチーズケーキを食べたことに気づきハッとしました💦💦

でも妊婦が生物ダメな理由って、食中毒になった時に薬が飲めないからって事がほとんどみたいです。
ダメな菌もあるだろうけど…

だから、お腹壊さなかったら良かったーって思って過ごします!
一応次の検診で先生には言いますかね😅

  • まぐ

    まぐ

    なるほどです。私も今のところお腹を壊した感じも筋肉痛とか熱っぽい感じもないです。外食なので食中毒の管理には気を付けてるとは思うんですが。先生には伝えた方がいいかもしれませんね💦何かあった時に原因がすぐ分かった方がいいですし。
    私も体調に気を付けながら、過ごそうと思います。

    • 8月28日
ママリ

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
二口で気づいたなら優秀じゃないですか!!
私チーズケーキ1つ食べてから気づきましたよ笑笑
それからはもういいや!ってなってお寿司とか普通に食べてましたが元気に産まれましたよ😊

  • まぐ

    まぐ

    元気に産まれたと聞いて心強いです。お寿司とかも普通に食べてたんですね。私も気にし過ぎなのかもしれません。

    • 8月28日
ゆずがだいすき

私二人目の子の時8ヶ月くらいまでお寿司や刺身食べてましたよ(笑)
カフェインもあんまり気にせずチーズなんて結構食べていたし、イアチーズだめっていま知りました!笑
多分結構食べてましたよ😅
業務スーパーのティラミスにお酒が少しだけ入っているの知らなくて食べてから気付いて次の健診のとき先生に一応聞きましたけど、次から気をつければいいですよ〜って言われました😅
下の子今1歳ですけどめっちゃげんきですよ✨

  • まぐ

    まぐ

    めっちゃ元気な1歳のお子さんの話は心強いです✨食べたからと言って必ず当たるわけではないですよね。私も次からは気を付けてうっかり食べないようにしようと思います。気にし過ぎも赤ちゃんに良くないですね。とりあえず体調に変化ないか気を付けて過ごそうと思います。

    • 8月28日
moon

専門店で売ってるような特殊なもの以外は、日本で流通してるチーズは安全だそうですよ。外国産でも殺菌処理した牛乳を使ってるそうです。

  • まぐ

    まぐ

    そうなんですね。最近は外国産でも殺菌処理した牛乳を使ってるんですね。情報ありがとうございます。

    • 8月28日
2人のママ

全然気にしません😭!
大丈夫ですよ😍

  • まぐ

    まぐ

    やっぱり気にし過ぎですかね💦体調観察に気を付けて、あまりストレスにならないように過ごそうと思います。

    • 8月28日
はじめてのママり

爆食いしなけば大丈夫だと思います。当たる時は水でも当たりますし💦

  • まぐ

    まぐ

    確かにあたる時は何を食べても当たりますね💦とりあえず体調に変化がないかだけ気を付けようと思います。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

タバコと酒以外はそんなに気にしたことないです😅
生物少し避ける程度で普通に食べてましたし🤔💦
それでも元気に産まれてきてます!気にしすぎも良くないと思いますよ😊

  • まぐ

    まぐ

    確かにストレス溜め過ぎてもお腹に障りますね💦体調の変化がないか気を付けて過ごしつつ、あまり気にし過ぎないようにします。

    • 8月28日
ko

新鮮なものであればお寿司も食べていいって言われてましたよ☺️
ネットは色々言うし、初めてって色んなことが気になると思いますが、大概のことは大丈夫です🙆‍♀
いっそ担当の先生に聞いてみてはいかがでしょうか??
そのほうが安心でしょうし✨

  • まぐ

    まぐ

    ネットは情報に溢れてて、確かに私も潰されそうになります。担当の先生に相談も検討します。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

カフェインもしっかり量を守って毎日摂ってます😅
お寿司も生魚も全然食べてます😅お寿司や生魚は助産師さんに聞いたところ、新鮮でたまにだったらいいよ!わたしも食べてた(笑)と言われたので安心して食べてます🥹
ただ、生ハムや生のお肉は当たると赤ちゃんに影響があるそうなので絶対気をつけて!と言われて一度も口にしていません!
それ以外は食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!