※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一人で不安なので聞いてもらえると嬉しいです😭やけにマンションの廊下が…

一人で不安なので聞いてもらえると嬉しいです😭
やけにマンションの廊下が賑やかだなと玄関を開けたら、廊下にレスキューの方がいました😭
無線で「呼びかけ応答なし。警察も来ます」というのが聞こえて、何か事件かと怖くて😢

よりによって、今夜は主人が夜勤でいない時に娘と2人です😭授乳で起きていましたが、まさか夜中にこんなことが起きてるとは💦💦

何事かと思ってうっかり廊下を開けてしまいましたが、
レスキューの方ってどんな時に来ますか???😭

悪い妄想をしてしまっていて、苦しいです😭
もし、他の部屋でガスとか発生していて、そのガスがうちの部屋に入ってくるとかあるでしょうか💦💦💦

私が今特に健康上問題なかったら、赤ちゃんも問題になることないですよね😭

何でドア開けてしまったんだろう。。見るんじゃなかったと後悔です😭

コメント

ゆみママ

夜中に赤ちゃんと2人で何かが起きてそうだと不安になりますよね💦
ガスとか人体に影響ある物だったり、火事とかなら避難してくださいと言われると思うので、きっと大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭主人も仕事で連絡とれないので、聞いてもらえて嬉しいです😭そうですよね、何かあったら夜中でも避難指示を言われますよね💦💦
    少なくとも火災報知器はなってないので、火事ではなさそうです😭
    ありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ガス漏れなどだと避難するように言われるのではないでしょうか?

でもどこかのお部屋の中で事件が起こっている感じですよね💦
安否確認が出来ないとかですかね💦
不安ですよね…
もし可能なら何かあったのか聞いてみてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭避難指示は出てないので、他の住人には影響ないってことですよね🥲💦一人だと最悪なことばかり考えてしまっていたので、冷静なコメントいただけて安心しました💦ありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

レスキューって消防隊や救急隊のこと指してますか?💦

もし消防隊・救急隊のことを言っているのであれば↓

なんらかの救急要請があり現場に到着。
救急隊員が警察も来ますと言っていたら、住んでいる方が亡くなっている可能性があります。または住んでいる方のトラブルなど。今回呼びかけ応答なしで警察がくるなら亡くなってるかもです。

万が一ガスなど発生してたら救急隊や消防隊の方が、毒劇薬災害の装備していたり避難指示が出るので違うと思います💦

• ママリ

ママリ

黄色の服を着ている方でした!調べたら救急隊じゃなくて、救助隊と出てきて😭
    どんな時来るのかいまいち分からなくて、パニックになってしまいました💦💦

ガス発生なら、避難指示がありますよね😭😭少なくとも他の住人には影響ないってことですよね!!!教えていただいて安心しました😭ありがとうございます😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消防士を分類すると消防士と救急隊と救助隊(選抜や試験有)なんですが、たまたま現場に近かったのが救助隊だったのかもしれないです!

救助隊は高度災害(工場火災や毒ガス災害など)に出動しますが、マンションの廊下にいたって事はその可能性は低いと思うので💦

何があったのかとそわそわしますよね😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

救急隊の代わりにくることもあるんですね🥺
    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    娘と2人っきりの時だと余計に不安で💦💦
    パニックになっていましたが、今現在私たちには悪い影響はないんだろうなと思え、落ち着くことができました。
    遅くにお話聞いていただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日