※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代のシングルマザーです。バツイチの彼氏との妊娠で同棲話が進まず、彼からは具体的な話がないことに不安を感じています。焦らないでと言われていますが、気持ちを伝えたいと考えています。

30代小学生2人のシングルマザーです。
40代バツイチの彼氏がいますが、この度妊娠をしました。
元々再婚を見据えてのお付き合いで、
妊娠発覚前から同棲の話はしていたのですが、
いつから…など具体的な話までは至っておりませんでした。
今回の妊娠をきっかけに同棲の話を進めたいのですが、
私が話を振らないと彼からは話をしてくれません。
産んでほしい、入籍するとは言われましたが、
親への報告や同棲については話が進みません。
それについて気持ちを伝えると
「俺はそんな(のんびりした)性格だから…。焦らせないで」と言われました。
その間にもお腹の子は育ちますし、正直今後が不安に感じだしたところもあります。
彼の言うように私が焦っているだけなのでしょうか。。

コメント

モケット

いや!本当に産むんですか?!
覚悟決まってますか?
そんなんで上の子2人とやっていける気がしませんし、
焦るもなにも、妊娠してたら、焦るの普通ですよ!体調悪くなれば動けなくなるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人でも産んで育てる覚悟はあるのですが、彼と再婚して上手くやっていけるのか不安を感じだしたところです。。
    子供達との関係は良好なのですが…
    焦るのは普通ですよね。。

    • 8月28日
はじめてのママり

同棲して上の子たちとその彼氏さんの相性みたりした方がよかったかもしれないですね😭たまに会ったりするのと生活するのでは大分変わりますけど大丈夫ですか、、、40代でそんなあやふやで何も自分から動けない人なら期待しないで自分から決めたりするしかないと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週のほとんどを我が家で過ごしており、半同棲状態でして、子供達との関係は良好で、私が仕事で彼が休みのときなどは子供達の面倒も見てくれています。
    完全に一緒に住むことを考えるより現状に満足しているのか…
    今回のことで自分から動こうとしない様子を目の当たりにして、不安になりました。
    期待せずに自分から決めて動いていくしかないですよね。。

    • 8月28日
deleted user

過ぎたことは仕方ないので
今後どうするのか自分が決めるしかないです。

産むのかどうか
結婚するかしないか
上の子達のことも考えて冷静になった方がいいです。
自分の見極めが今いる子の人生を左右します。

だらしない40代ってたくさんいますからしっかり見極めてください。

はじめてのママリ🔰

彼が現実的じゃないだけだと思います

ぷー

40代バツイチで、
結婚はおろか同棲すら決めないくせに、しっかりやる事だけはやるって…
その情報だけ聞くとまともな方ではない気がするのですが…
本当にその方でいいんですか💦?

ぶどう

考え方が少しお二人共幼く感じました💦💦
シングルで大変で、色々弱ってるときに出会ってませんか?😭

再婚見据えてたら、小学生の子供さんいますし、先に子供作るのはどうなんだろう…💦
出来た我が子はお腹ですくすく成長するのに、その彼氏おかしいですよ。無計画すぎますよね。

私なら再婚しません…余計な揉め事が待ってる気がします。
シングルのまま3人育てます…💦

はじめてのママリ🔰

ええ?!

いま何週なんですか?

妊娠知って話が進まないとか
その彼氏さんちょっと
普通じゃないですよ!
40代で年上なら
しっかりしてほしいですね

結婚する気があるのか
迷ってる時間ないので
早急に決めた方が良いのでは。

はじめてのママリ🔰

妊娠という大事なことを、これから先のことについて焦らせないで欲しいと言ってくる40代の彼氏、、申し訳ないですけど、思考回路大丈夫ですか?
その方のことも投稿者さんのことも何も分からないですし、申し訳ないですけど、40代でバツイチって言うのが、なんとなく納得出来るなって思ってしまう発言に取れました💦