※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

画像のようなカウンターを元々付けないお風呂最近多いみたいですが、実…

画像のようなカウンターを元々付けないお風呂
最近多いみたいですが、実際そうした方いませんか?
感想を聞きたいです。

お風呂の取り扱い(お掃除とか、、)楽になりましたか?

迷ったけど備え付けカウンターやっぱり付けた人などの
その後の感想なども聞きたいです。

今お風呂の設備選び最中なので迷ってます。
鏡もマグネットタイプにしちゃおうかなーとか。

コメント

ままり

すみません!写真忘れました💦

ママリ

カウンター、棚、鏡なしにしました!

掃除する箇所少なくて楽ちんです!

はじめてのママリ

棚無し、カウンターはないですがシャンプーとか置ける物だけ付いてます。鏡は無いと困るので付けて浴室のタオル掛けも付いてます。

浴室のタオル掛けはそもそも体洗うタオル使わないで手で洗ってるので別にいらなかったかなとは思いました。

設備メーカーの方から棚は外して洗えますよとは言われましたが棚引っ掛けるフック?みたいな出っ張りが気になったので市販で買いました。

備え付けのカウンターついてる意見でもいいですか??
我が家、カウンターとミラーついてます😊Instagramではカウンターは要らない!という投稿が多いですがカウンターあると何かと便利です✨ヘアクリップ置いたり、シャンプーを使う時に置いたり、洗顔置いたり…カウンターないと床に置くんですかね…?ちょっと抵抗あります💭毎日お風呂出る時に洗って出てるので汚れたことありません🤔

はじめてのママリ🔰

タカラスタンダードのお風呂で壁がマグネットです。

棚も鏡も裏側がカビるのがイヤなので付けませんでした。
掃除が楽です。
棚がないと困る、鏡がないと困るという意見もありますが、マグネットでつけるもので代用できるので困りません👍