※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝寝を飛ばしてしまい、昼ご飯後にすぐ眠るようになりました。朝寝がなくても問題ないか、月齢的には朝寝が必要か悩んでいます。朝寝がないおかげで家事が進み、ドラマも見られるが、外出が難しい状況です。

11ヶ月になったばっかりですが、数日前に用事で朝寝を飛ばしてから、朝寝しなくなりました🥲
お昼ご飯まで起きてて、食べたらすぐバタンキューと寝ていきます😅

朝寝かしつけようとしても、きゃー😆💕ってなって遊ぶので無理😅

お昼食べたらほんとすぐ電池切れのように寝て、3時間後くらいに起きて、そのまま夜の寝かしつけまでいきます。

もう朝寝なくていいんでしょうか?🥲💦
月齢的にはまだ寝てた方がいいですか?💦

お陰で一番動ける時間に寝るので、午前中以外どこにもいけませんがこんなものですか?😅
(お陰で深い眠りについてくれるので、家事は進むし、ドラマは見れるのでいいのですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてる時間もだんだん長くなってきますし無理に寝かせなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ひー

下がもうすぐ一歳ですが、11ヶ月になるくらいから昼寝一回だけです!同じく昼ご飯後から2時間ほど寝てます!

上の子よ同時刻くらいに昼寝になるので、なるべくその時間に予定とかは入れないです!崩すと戻すのが大変なので💧

朝から出て一日外って時はベビーカーとかで寝てます!

ママリ

大丈夫ですよー!
娘も10か月で卒業して、12時〜15時ぐらいまで寝ます!
朝寝がなくなった頃はランチに出れなくて辛かったです😂
朝寝→お出かけ&ランチの流れだったので。
最近は11時頃からお昼食べて、寝かし付けつつ帰宅or買い物してます。
お昼寝中にご飯つくって、お昼寝後にお散歩行ったりもしてましたー!

まーるまる

うちの娘は8ヶ月からお昼寝一回です💦
お昼すぎに2時間くらいして夜までいきます。
4時間くらい起きてて、昼寝して、そこから6時間か7時間くらい起きてます💦💦

ママリ

大丈夫だと思います!
むしろ保育園ではそのくらいの月齢の子だと朝寝しない子も結構いました!
午前中たくさん遊んでしっかりお昼寝しているなら逆にバッチリだと思います💓