※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
妊娠・出産

子供の名前、生年月日、出生体重を入れたいファーストタトゥー。お母さん方で入れている方いますか?普段の生活で見えないところはどこでしょうか。

子供の名前、生年月日、出生体重を入れたいんだけどファーストタトューになるから、どこに入れようかも悩むし今後のことも考える…

お母さん方で入れてる方いますか?
普段の生活で見えないところはどこでしょうか、、、

コメント

なこ

やめた方がいいよ…!

ぴ

子供の名前とか子供関連の物はいれてませんが数箇所タトゥー入ってます。
全部服を着たら見えません。
半袖、半ズボンで隠せるところに入れてます。

ママり

上腕の肩に近い結構柄の部分に入ってます。
ノースリーブ着ない限り見えないです😌

• ママり

ママり

柄の部分→上の部分です😵

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

おしゃれですし、自由とは思うのですが、

タトゥー入れたら温泉とかプールとか行きづらくなると思うのですが💦(規制されてるニュースを見たことがあります。見えなければ、というより、ルールとしての話です)
他にも、中高年になった時に後悔してしまわないかな、と思ってしまいます。。。

私の周りにタトゥーを入れている人がこれまでいなかったこともあり、私の理解がないだけかもしれないのですが💦

個人的な意見なので、参考まで🙏🏻

ぽぽ

うちの主人若い時にタトゥー入れて今もありますが、
プールとか突然行けません。

温泉や銭湯も行けません。

半袖きたら見えちゃうので夏はいつも腕にサポーター巻いてます。

入れる事に反対派ではありませんが、不便はあるみたいですよー!

服で見えないところ、
もしくは誰にも見せたくないなら下着でも隠れるところに入れるのがいいんじゃないですかね😆?

下着で隠れるところならプールには気にせず行けそうですよね😙‼︎

すけさち

腰と胸に入ってますが
おすすめ出来ませんよー
旅行の時とかお風呂困りますし、
私は父親に未だに言えてないので、隠すの大変です。
歳とってきたら恥ずかしいかも。

まぁ入れるとしたら耳とか
足の側面?くるぶしの下とかいいかなーと思います( ˇωˇ )

ママリ

指!!!
指輪で隠れるところに入れるといいですよ🫶

ベリー

病気感染のリスクなど心配じゃないですか?💦
彫ってる機械の衛生面とか💦

ママリ*

若気の至りで入れた友達たくさんいますが、
みんな消したか(入れる何倍もお金かかります)消したがってますよー。

そして、正直アラフォーなって入れてる人見るとまじでダサいなー。
って思うので辞めた方が良いと思います。

質問の答えでは無くてすいません。

はじめてのママリ🔰

こないだこちらでC型肝炎に罹患されてる方が質問されてましたが、感染経路は注射かタトゥーの時の針しか考えられないと言ってました。現代医療において注射からのC型肝炎感染はほぼありえなさそうなので、おそらくタトゥー だと思います。そういうリスクもありますよ。

なこ

個人的な意見ですが…

産休前に男性ですが職場に全身にゴリゴリにタトゥー入れてる方が入社されてきて周りはドン引き、怖いのでなるべく近寄らないって感じで避けられてました。

確かに私もちょっと怖いなって印象だったので夏とかに人に見えたりした時になんか言われたりとか思われても気にしないならどこでもいいんじゃないでしょうか