※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チョコレート嚢胞の検査方法について相談しました。妊娠が優先ですが、癌の可能性が気になります。情報を教えてください。

チョコレート嚢胞ってどんな検査したら診断してもらえるのでしょうか?

少し前にCT検査を行い子宮が肥大してると分かって、不安になったので主治医のARTクリニックの先生に相談したところエコーでは子宮は綺麗で妊娠するには問題ないですよと言われちゃいました💦
妊娠して出産するのが今は優先ですが、チョコレート嚢胞で癌になる可能性があるとみて少しまた不安になり参考までに教えて下さい🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーやMRIですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その検査見つけられて、診断をされた感じでしょうか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身がなった訳ではなく、婦人科に勤めていた時の経験って感じです💦
    まずエコーにて怪しい所見が見られたら、MRIにてより詳細に確認するという感じでした。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CTよりMRIの方が診断受けやすいんですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵巣の状態をしっかり確認するにはMRIの方が適していると医師は言ってましたね。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    主治医には僕が言うのもアレですが綺麗な子宮で大丈夫だと言われたので移植準備しよと思います🌟
    移植してからまだ気になるようで有ればMRIできる婦人科探してみます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

エコーでわかりましたよꪔ̤̮‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーでわかるんですね!
    治療はどんなことしましたか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は手術しましたよ\(ᯅ̈ )/

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーでは綺麗な子宮ですねとARTクリニックの先生に言われたので大丈夫そうですね👌
    少し不安ですが主治医信じて移植準備します🌟

    • 8月29日