※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
その他の疑問

質問なのですが、来年の4月に保育園希望して書類等を11月頭に提出し12月…

いつもお世話になっております。
質問なのですが、来年の4月に保育園希望して書類等を11月頭に提出し12月始めに色々事情があり親とは一緒に住んでいないのですが親の住所だけうちの住所に変更しました。
その時やっぱり保育園の審査の時には同居という形になるのでしょうか⁉︎
書類書く時は親がうちの住所になる話が全く出ていなくて、両親の所在地には現在住んでる住所を記載したのですが…(>_<)
区役所の方もあれ⁉︎ときっと思いますよね💦そして同居とみなされてやっぱりポイントかなり下がるのでしょうか…(>_<)
住んでる場所によって違うとは思うのですが同じような方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

みゆ

ご両親お若いのでしょうか??
うちの地域は65歳以上ならマイナスになりませんが…

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

返答ありがとうございます。
    現在61歳で週4.5で働いています。やっぱマイナスになってしまうのでしょうか…

• 12月9日
  • みゆ

みゆ

ご両親とも働いてらっしゃるなら就労証明書の提出でマイナスにはなりませんよ!

• 12月9日
  • とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

わぁ‼︎そうなんですねー(^^)すっごい一安心🌟もう申請が11月で締め切られたんですけどそれも込みで役所に電話して確認した方が良いですよね(^^)

• 12月9日
  • みゆ

みゆ

そうですね!
    変更書類の締め切りがいつか確認されたらいいと思います。
    並行してご両親の就労証明書の手配お願いしてください!

• 12月9日
  • とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

ご丁寧にありがとうございます‼︎さっそく月曜日に確認したいと思います(^^)

• 12月9日
しぃか@シンママ万歳

ご参考になれば、ですが。
まず書類自体は一年間保存され、何も変更なければそのままの条件のようです。
家族の状況や仕事などに変化があった場合はその旨申請してほしいとのこと。
同居の祖父母について、65才以上であればカウントされません。未満であれば課税証明の提出が必要とのことでした。

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

ありがとうございます‼︎とっても参考になりました🌟現在61歳なのですが役所に確認した方がいいですよね⁉︎
    親の住所がうちになっただけで同居はしてないんですがそれも一応書類上変更になってるってことになるのでしょうか…💦
    わけのわからない質問をしてすみません(>_<)

• 12月9日