※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でヘルパンギーナが流行中。口内炎ができて痛いが、病院で風邪と診断され、熱もなし。今後の症状に不安があります。

保育園でヘルパンギーナが流行っていて、昨日の朝起きたら唇の裏に口内炎のようなものが1つできていて痛いと言っていたので咳と鼻水が1週間前からあり薬がちょうどなくなったので病院に連れて行ったのですが喉も腫れていないし風邪と言われました。熱もありません。
それ以来痛いと言わなくなったし食べ物も普通に食べられます。
これから喉が腫れたり熱が出たりする可能性もあるんでしょうか😂
ヘルパンギーナにかかったことがないので教えてください!

コメント

mr

手足口病では無いでしょうか…?
夏場だと手足口病も流行りですよ!
娘がなった時は唇周りと、唇の裏側、歯茎、膝の裏、お尻(特に肛門周り)、肘に徐々に湿疹が出て、同時に鼻風邪もでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすいません😣
    今まで他になにも症状なかったんですけど今朝熱が出ました😂
    病院に行ったら喉の奥に出来物があったのでヘルパンギーナと言われました!
    数日後に身体の外に湿疹がでると手足口病になるみたいです😣
    もしかしたらこれから湿疹がでるかもしれませんね、、

• 8月30日