※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

私の旦那は鼻炎で鼻をよくかみます。その音が不快です。しかも食事中と…

私の旦那は鼻炎で鼻をよくかみます。その音が不快です。しかも食事中とかにかむので…更に不快度が増します。何回か言ったことがありますが鼻炎だから仕方ないと。しかも食事中にペチャクチャと音を立てて食べます。もうこれはしつけの問題かと思いますが…何か対策とかがあれば教えて欲しいです。

コメント

黄緑子

鼻は仕方ないと思います。
私も鼻炎で副鼻腔炎をよく再発しますが、粘度の高い鼻水は何回もかまないと蓄膿になります^^;

原因は、ココじゃないですよね。
ぺちゃくちゃは行儀悪いので、言っていいと思いますが...

• みかん

みかん

病院には行ってはいるんですが…旦那も鼻炎と上手に付き合って貰いたいですが…鼻かみの時は静かにかんでもらいたいです笑。ペチャクチャは…言います。子供がマネしそうです。

• 12月9日
ココア

食事中に鼻をかむときは食卓からだいぶ離れてかんでもらいたいですね。
きっと遠慮がちにかむなら、みかんさんも不快度が低いでしょうが、思いきりかんでいるんでしょうね。

私の旦那は、鼻をかむ音とはまた違うのですが、鼻とのどの通りをよくする為に(近いものだと痰を出す行為ような)とても不快な音を出します。凄く嫌なので、はっきり指摘して😊少し良くなりました。

食事中の音ですが、ぺちゃくちゃは辛いですね。食事に集中できませんね😵
近くにテレビはありますか❔✨ボリュームをあげるとかどうでしょうか😄

• みかん

みかん

はい。思いきりかんでます。離れてかんでもらいたいです。本人はどう思ってるか分かりませんが不快に思う人がいるということも言おうかなと。
    ペチャクチャはテレビの音量上げても耳に入ってきます笑。

• 12月9日
  • ココア

ココア

そうですね~一時的ならまだしも、鼻炎持ちということですし伝えてみる方が良いと思います😊
    音量あげてもダメですかー😵

• 12月9日
  • みかん

みかん

鼻かみとペチャクチャをそれとなく伝えてみようかと思います!

• 12月9日
  • ココア

ココア

はい🎵
    快適に過ごせるように願ってます😊✨

• 12月9日
JMK***S 活動中

私も鼻炎持ちで、中学の時に慢性副鼻腔炎で手術したから、ツライの分かります。

頭痛がしてきちゃうんです。

私も旦那に辞めて欲しいのが、シンクや洗面所、お風呂場で手鼻をかんだら、そのまま流すんですよね…。

ホント辞めて欲しい。😱

食べ方は、お子さんの為にも辞めて欲しいですよね。真似するし、外で言いますから。f(^_^;

• みかん

みかん

確かに辛いのは分かります。ただ鼻をかむ音が私にはどうしても不快なんですよね。しかも鼻をかんだティッシュはそのまま床やテーブルに放置です😱
    食べ方は上の子がマネし始めたのでキッパリ言います!

• 12月10日