※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の衣装について、子供はワンピース、父母はスーツで手抜きか悩んでいます。前撮りはスタジオアリスで考えており、自身はパンツスーツを着用予定。親からの意見に戸惑いがあります。神社はこじんまりしたものです。

七五三、子供は綺麗めなワンピースで父母はスーツって手抜きすぎですか?😨

前撮りはスタジオアリスで着物とドレスで撮ろうかなと思ってます。

私は手持ちのネイビーのパンツスーツに華やか目なブラウスを考えてます。保育園の入園式もそれで行きました。

実母や義母から「子供の着物買うの?レンタル?」とか「お母さん(私)は着物にするの?」と言われ、気楽に考えていたので心配になってしまい😓

ちなみにお参りに行くのは大きい有名な神社とかではなく、義実家が氏子になっているこじんまりした神社です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした❗️
幼稚園の入園式と同じ格好でお参りし、前撮りは子供のみ着物で家族写真の親は入園式と同じです😊
3歳は子供も長時間の着物嫌がりますし、ワンピースでいいと思いますけどね👍