※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

仲良い友達に妊娠報告すべきか、SNSで知らせると仲が悪くなるか心配ですか?

仲良い友達には、妊娠報告した方がいいのでしょうか?
SNSで、安定期に入ったらその時知るってなると、仲が悪くなったりはしないでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

私、仲良い友達に1人目は妊娠報告して2人目は産まれた後に出産報告しましたよ😅

特に仲悪くなったりはなかったです。

私は出産してから言いました🤣笑

私の周りも出産後報告の子が多いですよ😊
産まれるまで何があるか分からないですし💦

まる

仲良いのであればSNSで報告するくらいなら個人的に連絡してほしいですね🥲
SNSにあげないのであれば安定期に入ってからでも生まれてからでもどっちでもいいです!

ままりん

基本的には会う予定がある友達にしか報告しなかったです!
特別仲良い子は逆にこっちからお誘いして会った時に直接話してました😊

大人になるとそれぞれ色んな事情もありますしね💦
仲の良さは変わらずです!

私は、それで仲悪くなったことないです。自分も友達も安定期入ってからの報告でした!安定期前は、両家の親と職場(産休の書類が妊娠発覚したら速やかに提出なのと過去に切迫流産の経験あって伝えずに急に休むのを避けたかったため)のみでした!