※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で着替えは必要かどうか気になっています。園に置いてあるのか、持参が必要なのか、皆さんはどうしているのか教えてください。

幼稚園にお子さん通ってる方、お着替えストックは園に置いてますか?
園によって違うと思うのですが…。
通ってる園から、もし着替えが必要なら園の服を貸す、もしそれを避けたいのであればお持ちくださいみたいな案内があったような気がしたのですがよくわからず…。
夏休み明けたら聞こうと思うのですが皆さんどうなのか気になって…。
年少さんは必要かな?と感じるのですが年中年長ってそんなよごれないんですかね…。(砂遊びのときはそれ専用の着替えをストックで持たせるルールにはなってます)

コメント

トムトム

年中ですが幼稚園に肌着、パンツ、靴下をセットにしてストック置いてますよ( ꈍᴗꈍ)

りん

園に着替えおいてます!
シャツ パンツ ズボン Tシャツ 靴下を2着ずつくらい!

sun

年少より下に通い始めた所ですが、ワンセット持っていってます!
トイトレ始めてくれるみたいで、パンツとショーツ3セット追加で持っていってます!

上の子の時も同じで、学期毎に返してくれるから安心!
足りなくなったら貸してくれるし、どちらでもいいのでは?

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちの園は、年少算ですが、お着替えストックは、園に上下「もちろん下着類」含めて2着分おいてあります。そして、、運動会の練習が始まると月なるときは随時、肌着と着替えのシャツ1着を毎日交換するのに持参していきます☀️😀年中、年長さんも持参しています☀️

はじめてのママリ🔰

年長で服上下パンツ靴下は園に置いてますー!夏の時期は水遊びしたりして着替えてくることありますが、それ以外はあまり着替えて帰って来ないですね🤔

私服登園の幼稚園に通ってます☺️トップス、パンツ、ズボン、靴下、肌着を1枚ずつ、2組用意して、園からの指示で、年少さんはフルセット預けることになってます。
年中さんと年長さんは上とパンツとかだけみたいですが😅
(年中、年長さんは少し洋服のお着替えは園であるみたいです)

息子が通う幼稚園は、お漏らしして、パンツの着替えが無いと、園から新品のパンツに着替えさせてくれます!ただ、返すのはまた新品のパンツを購入して返却するルールです😊

聞いても良いと思いますよ!
その子によって、着替えが必要なのかわかりませんし💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は着替えのストックも、登園時に持って行くこともないです😌
同じく園の着替えが嫌なら鞄にその日の分の替えだけ入れておくかんじです!
トイレ失敗したり濡れたら、幼稚園側の服で帰ってきます!服はもちろんですが、パンツも靴も靴下も幼稚園の服借りて帰ってきたことありました!

ゆき(o^^o)

パンツと下着だけ全員ストックしてます。
お漏らしセットと。

ゆゆママ

年少は全員1セット、着替えを園においてあります。2回以上着替える場合は幼稚園のを借りる形です。年中になれば強制ではないのでほぼみんな持ってこないです。
遊び着を着て過ごすので遊び着はかなり汚れます😂冬はは長袖のポロシャツに長袖の遊び着なのですが、うまく袖まくりができないと、ポロシャツの袖のところに絵の具がついたりしてます笑。着替えたりはないですが、汚す可能性は全然ありますよ!

はじめてのママリ

幼稚園に体操服、下着、靴下を袋に入れて置いてます🧦