※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中後期から出産入院準備、産後に必要なものについて教えてください。初めての妊娠で、必要な物や不要なものが知りたいです。

妊娠中期 後期  出産入院準備 産後に何が必要でいらないものなのかよくわからないです。
初めての妊娠で、いる物 要らないものあったら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期は特になく、お洋服ですかね?下着の買い替えなど。後期の動けるうちにベビー用品を揃えたり(中期からやってる人も)出産入院準備もしないといけないので、YouTubeで検索すると沢山の方が載せてるので参考になりますよ🧡色んな人の比較して自分に合いそうな物を取り入れてメモして買いに行くと良いと思います!子によって必要じゃなかったなどあるので☺️

Rio《3kids mama》

産後すぐには、ナプキンショーツに産褥パット付けてたら漏れることもなく楽でしたよ😊
1人目の産後、起きたらシーツが血まみれになってて、2人目の時にナプキンショーツ買いました🙂

1パックだけ買ってたのですが個人的に2パック買っておけば良かったなと…

結優

7ヶ月くらいから、妊娠準備リストをいろいろ参考にしながら自分なりのリストを作ってました。

結局要らなかったのとか、あとから買い足したのとかいろいろありました。

西松屋、はじめてのたまごクラブ、アカチャンホンポとかにも出産準備リスト的なの置いてたと思います。