※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了後の後戻りについて相談。3歳1ヶ月の子供がうんちをパンツに漏らす事例が続いている。どうすればいいか悩んでいる。

トイトレ完了後の後戻り、、3歳1ヶ月の子供がトイトレはほぼ完了していて数ヶ月経つのですが、昨日と今日立て続けにうんちをパンツに漏らしてしまいました😭
昨日は公園で遊んでる時に滑り台を滑り終えた拍子に出てしまい、今日は家にいる時にパンツに出てしまい、トイレにすぐ連れていきましたが半分くらいはパンツに出ていました、、🥲
どちらも、もよおしてすぐに出てしまい我慢できなかった感じで、普段からうんちはすぐトイレに行かずに我慢する癖はあります。昨日公園で出てしまったので、パンツに出ちゃうとおしり気持ち悪いしパンツも汚れてこのままもう遊べないから家に帰ろう、今度は我慢しないでしたくなったらすぐ言うんだよ!って言って今日すぐ漏らしてしまったので、昨日言ったでしょ!と強く言ってしまいました、、、排泄問題は叱ったりしちゃダメなのは分かりますが、私もイラッとしてつい言ってしまいました、、、
トイトレ完了後に、うんちの方が出来なくなってしまった経験がある子をお持ちの方はいらっしゃいませんか??
どうすればいいのでしょうか😭根気よくトイレに誘うしかないですかね。またご褒美シールを再開したりしようかな、、、

コメント

ボンジュール

んー。こればかりは健気に待つしかないかな?と私は思って待ってたらって感じでした。

今となっては我慢してしまうではなく、オナラと一緒に少し出てしまうっていうのが多いですが、大人でもお腹の調子が悪いとある事ではあるのでオナラしたら先生でもいいしママやパパに言ってねとは言ってます。

未来花

昨日今日の2回ですよね?
戻ったというよりは、まだまだ失敗もある時期って感じだと思いますよ。
一時的なものなのかなーと。
お腹が緩かったら意志とは別に出てしまうこともありますし、出たくなったら言ってよーてしばらく様子見で良いと思います。