※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子は9/5まで、娘と旦那は9/1まで、私は9/10まで療養中。濃厚接触者の私は9/6から9/10まで保育園のお迎えができない状況。子どもたちは自宅待機になる可能性あり。

双子の息子がコロナ陽性になりました。

息子の療養期間は9/5までで、
娘と旦那は隔離しているので、療養期間は9/1まで、
私は息子といるので9/10まで療養です。

そこでなんですが‼︎‼︎
濃厚接触者の私は、9/6から9/10までの間、保育園のお迎えできないですよね?💦
旦那が24時間勤務で、
送りはいけるけどお迎えが行けない、
次の日はお迎えは行けるけど送りが行けない状況です。
となると、9/10まで子どもたちも自宅待機ですかね💦

コメント

はじめてのママ

家族が感染していると、コロナ扱いで登園とかもできないのではないですか?

🫠

娘がコロナになったので
2人とも保育園お休みしました😂

はじめてのママリ🔰

隔離してなくても、マスクをしていれば濃厚接触者の期間伸びなくないですか?😳
地域によって違いますか?💦
息子さんの療養期間終わってから5日って保健所から言われました?😳

私の子の園は、家族にコロナ感染者がいたらそもそも登園できません💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    はい、保健所からそう言われました😧

息子が喘息持ちで少しリスクがあるからなのか、ありがたいことに明日も保健所から体調確認の連絡くれるとのことなので、どう動けばいいか聞いてみます💦

• 8月27日