※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性の双子を産む妹が出産費用84万円と言われて困っている。先払いで後で戻ってくるのか不明。同じ経験の方の意見を聞きたい。

妹が一卵性の双子を妊娠して一卵性は県で
1番大きな病院でしか産めないと言われたそうです。

出産費用も84万円いると言われて 困ってるみたいなん
ですが、そんな金額有り得るんですかね?
先払いで後でお金が戻ってくると言う感じなのか
わからないんですが
一卵性の双子を出産された方にお聞きしたいです😰

コメント

すぬ

双子なら、出産育児一時金の42万円も2人分で84万円貰えるので、直接払いにすればあまり負担ないのでは…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    2人分で84万以上あふれた
    お金を実費で払うと言う感じですよね?

    • 8月27日
  • すぬ

    すぬ


    そうです💡
    予約金があるなら予約も支払いに充てられ、それでも手出しがあれば支払いが発生するということになるかと🙆‍♀️
    感覚としては1人出産する時と同じようなかんじです💦

    帝王切開か自然分娩かは病院の方針だったり、母体の状態によるのでなんとも言えないですが、帝王切開になった場合は医療保険の給付はもちろん受け取れます

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の場合お金があふれても
    返ってくることもあるんですか?😳

    • 8月27日
  • すぬ

    すぬ


    帝王切開の場合、保険診療なので医療保険に入っていれば入院と手術の給付金が貰えます😊
    返ってくる、というのとは違います。
    あとは84万円でおさまれば、差額は貰えます

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

双子なら出産一時金も42万×2人分出るはずですよね?
84万だとして直接支払制度を使うのなら、ほとんど手出しは無いように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    84万以上あふれたら実費という感じですよね??

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと3割や本人の場合2割負担になるので(医療行為になる)84万円もいかないと思います。
一卵性だと経膣分娩で産むことってあんまりないんですかね?
自然分娩だと84万円だとしても
一時金利用したら差額の金額だけ支払えばいいので丸々84万円も出すってことはないと思います。
あと帝王切開なら、限度額申請しておけば高額になりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

5月に双子を帝王切開で出産しました。
限度額申請もしてましたし、保険適用なので
30万もいきませんでした!
うちの病院では2人とも頭位であれば
経膣も可能でした。

経膣の場合は同じように80万前後になっていたと思います。

一時金も差額分申請しましたし、
コープ共済も入っていたので(1ヶ月入院してました)
むしろだいぶ潤いました😂👌

ママリ

関西のわりと大きめな病院で出産しましたが、出産前の2週間近くの入院合わせても40万くらいで1人分まるまるあまりました🙋🏻‍♀️
84万いるはやばいですね😢

双子ママ

双子でも58万でした!26万かえってきましたよ☹️
84万はぼったくりレベルですね🙂