※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族がコロナに感染し、子どもたちの面倒を見ながら自分だけ感染を避けたいと悩んでいます。感染を防ぐ方法や諦めるべきか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

コロナで家族5人が半滅状態です…
絶対に私だけは感染を防ぎたいです…

3歳の長女が、昨日発熱、本日陽性
本日夫が発熱(まだ受診していないが恐らく陽性)
次男が夜から咳をし始める(発熱なし)
長男は数日前から祖母宅に遊びに行っており、難を逃れました…そのまましばらく祖母宅にいてもらいます
私は今のところ無事です

夫はもう何も出来ない状態で、ぐったり一人休んでいます😞😞😞😞😞
なので子ども2人の面倒は私が見るしかなく…
末っ子はマスクは出来なくて、3歳の長女も距離をとるということがやはり難しく…
恐らく末っ子も感染してます💦💦
そこで私までダウンすると、流石に家庭がピンチです💦💦💦
マスクを着用できない子どもたちを見ながら、何とか感染しない方法はないでしょうか😣⁉️
それとももう諦めた方が良いのかな…対策なんてしないで、早く感染してしまえば、その分早く仕事に行ける…
対策をひたすら頑張って、最後の最後に感染したら…仕事なんていつ行けるようになるのか😞という気持ちも正直あります……
何でも構いません…なんかアドバイスください😭

コメント

ぽん

絶対に自分だけは、その気持ちわかります😭

5歳の娘が月曜日に感染、火曜まで高熱を出し、水曜日から平熱に戻りました。
高熱が出た時点で親はマスクを着用。窓は全部屋、トイレ、風呂まで窓全開で常に換気。
娘は火曜までは高熱できつそうだったのでマスクは苦しいと言うのでしませんでしたが水曜からさせました。隔離は無しで布団も一緒に寝てました。
子供には普段は長時間は見せたくない動画を体調不良の期間は好きなだけ見せました(おかげで動き回ることがなかったです)。
普段からタオルは別にしてますが、歯磨き粉は一人一本に。
旦那も調子悪かったので感染してると思い(ただの疲労でした)、消毒は手で触る部分を一日2回する程度にしました。そのかわり、自分の手はしょっちゅう洗い、手指消毒をして一日20回は洗ったと思います。
お風呂は体調の悪い旦那と娘、元気な私と息子の組み合わせで先に私→旦那の順で入りました。
感染対策が功を成したというかは、ワクチン効果ではないかと思いますが、私、旦那、6ヶ月の息子は6日目の今日まで発症なしです。病は気からというので、私はコロナに感染しない!と気を強く持ちました(笑)

うちもまだ療養中ですが、お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

下のお子さんも感染しなかったのですね✨✨
    下のお子さんの手とかも小豆に消毒しましたか?
    末っ子は指しゃぶりがクセで、かなり感染のリスクがあります💦💦咳はしてますが、まだうつってないのでは?コロナでは無い?とや僅かな希望も持っています……なのでできる限りの対策はしてあげたいです😣

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

下の子は正直対策の取り用がないので諦めてましたが、何故か感染しませんでした😅生後2ヶ月の時に私が打ったコロナワクチンの抗体が母乳から行ってくれてたのかな?と。

うちも手指をしょっちゅう口に入れるのでアルコールは使えないため、たまに手口ふきで拭いてました。あとは普段いるバウンサーは手の触れないところにアルコール消毒してました。
    うちは6ヶ月でまだ動き回ることがないのが良かったのかもしれません😅
    もし1歳過ぎの子供がいたとしたら、アルコール消毒は口に入るのでできませんが、こまめに石鹸で手を洗わせるかな、と思います。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

下の子にも恐らく感染してしまいました……💦💦
    私に来るのも時間の問題かもしれません😣💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5歳→3歳がなったので、すっかり諦めて感染しました💦一応マスク、手洗い、寝る食べるところは別々にしましたが、やっぱり感染力強かったです!
隔離できるなら感染は防げるかもしれませんが(実際隔離した夫は感染しませんでした)隔離できないなら諦める方が心身ともに楽かと。
熱は2日続きましたがその間は子供にレトルトカレー、冷凍のうどん、youtube漬けになりましたが仕方がないと割り切りました😅

• ママリ

ママリ

かなりの感染力ですね💦💦💦
    あまり必死になりすぎず、できる限りの対策をしてだけおこうかなと思いました…ありがとうございます!!

• 8月27日