※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お仕事

保育園入園についての質問です。赤ちゃんが生まれる前の12月に入園書類提出が必要。復帰後の働き方は未定で、保育園入園後に時短に変更した場合、入園決定は無効になるか心配です。

保育園入園についてです。
3月産まれ予定なので、1歳で保育園に入れる為には、赤ちゃんが生まれる前の12月に市役所に入園の書類提出することになります。
まだ産まれてないので、復帰後の働き方も決まっておらず、フルタイムで働くか時短になるかも決まってません。
その状態を会社と相談して、とりあえずフルタイム復帰として提出し、保育園が決まったとして、その後にやっぱり時短にしようとなった場合、保育園入園決定は無効になりますか?🫣

コメント

hm(29)

無効にはならないかと思いますよ〜!変更届は出来るので。

• みの

みの

なるほど!!変更届を出すんですね😆❤️
    それで標準時間保育と短時間保育を変更するってことですね🙌
    参考になりましたありがとうございます😊

• 8月27日
  • hm(29)

hm(29)

はい!
    それとシンプルに疑問なんですが
    産まれる前とゆう事は今年の12月に申請する事になるんですか?😵‍💫😵‍💫💦

• 8月27日
  • みの

みの

そうなんです🥲
    年に一度しか提出受け付けてなくて、来年度の入園は全て今年の12月に提出なので、早生まれの子達(12月も含めて1月〜3月に出産予定日)は産まれてもないのに、提出するんです🥲🥲

• 8月27日
ユウ

自治体によりますね😵
うちの地域は入園月は書類から点数変わるわけにはいかないので、変更の場合再選考=事実上の取り消しです💧