※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
ココロ・悩み

コロナ後遺症の抜け毛で悩んでいます。経験者や受診した方がいれば、どのくらいで改善したか教えてください。

コロナの後遺症の「抜け毛」
経験者いますか?
また、お子さんもなった方いますか?

私が7/20発症
子供達は7/23発症で
コロナに感染しました。
療養期間終わって
3週間後くらいから抜け毛がひどいです。
主に私と娘です。

私は頭皮の痒みもあります。結構痒いです。
シャンプーの時やドライヤーした後など…
産後以上にすごいです。
娘は頭を掻いてる感じはありませんが
シャンプー時にポロポロ抜けます。
今まではそんなことありませんでした。
息子は毛量がすごく少なく毛質も細いので
正直あまりわかりません😅

その時いち髪のシャンプーリンスを使ってて
調べるといち髪は
抜け毛や頭皮の痒みが出る方がいるみたいで
すぐに変えました。
が、買い変えてから5日経ちましたが
変化なしです。
また、以前もいち髪使ってましたが
その時は抜け毛が気になることはありませんでした。


コロナ後遺症で抜け毛があった方
どのくらいでよくなりましたか?
また、後遺症の抜け毛で
受診された方などはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではないんですが…私が抜け毛増えて円形脱毛症までなりました。皮膚科行って薬もらいましたが、気休め程度な感じでした。結局3ヶ月くらいして落ちついた感じがします。痒みがあるというのは、抜け毛が怖くてうまく洗えてないとかはありませんか?
私がそうだったので、違ったらすいません💦
皮膚科の先生もコロナが流行ってから脱毛病の人増えたと言ってました、焦りますよね😅