※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

3歳の女の子が急に食欲がなくなり、ヨーグルトやパン、バナナなど一部しか食べなくなった。元気はあるが心配。

食べるの大好きだったのに、急に食べなくなったっていう経験ありますか?もうすぐ3歳の女の子です💦😭

この3日間くらいで急に食べたくないと言い出して、昼夜は全く、お米1粒すら食べません😭ついこの前まで大好きだったのに…

食べてるのはヨーグルトとパン、バナナ。。おやつは食べるけど、途中で食べなくなることも😭

うんちも大丈夫で、毎日元気いっぱいです。ただのわがままでしょうか…😭食事も一応座るけど、何にも食べなくて心配です…

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

あります!
娘は、パリッとしたソーセージとかほぼ毎日のように食べていたんですけど…一時的に食べなくなり、ママ要らない(っ'ヮ')╮って言われた時…なんでだろ?って思ってて旦那さんに相談をしたら、きっと飽きたんだろうって言われ旦那さんは娘に問い詰めたらどうも当たりだったらしいです✨
今は、落ち着いて毎日ではないけど食べれるようになりました(*^^*)
だから本人に聞いてみてはどうですかね?

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます🥹✨
    そうなんですね…!😳小さくても飽きるとかあるんですね💦でもほんとに毎日食べてたのにってめちゃくちゃ心配してしまいます。。献立全部だめなので、夜はヨーグルトだけになってしまったり😔💦
    聞いたら、ご飯好きじゃない、痛いところはないと言うので、気長に待つしかないのかなと思ってしまいます😢
    でもこうやって、好きだったのに食べかなった方のコメントを貰ってすごく心強かったです!!!ありがとうございます😭✨

• 8月27日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

いえいえ💦
    そうなんです!
    まぁぶっちゃけうちの子は
    私に似て飽きっぽいみたいです(´;ω;`)
    ご飯ばっかではなく、
    麺とか取り入れてますか?
    そうすると少しは改善できるかと思います💦
    大丈夫ですよ(*^^*)
    いえいえ💦

• 8月28日
  • ひみ

ひみ

昨日の夜、息子がぶどう味のゼリー食べてて、娘も同じものをあげたら酸っぱいと言って食べてくれなくて💦それを見た時、コロナの味覚障害!?と思いました💔😣調べたら発熱なくても味覚障害だけとかあるらしくて💦
    娘、元々麺類あんまり好きじゃなくて、本当にご飯派なんです😭だから余計今、食事らしいものが全般だめで😢ママリの味覚障害の方の食べられるものを見てると、めちゃくちゃ当てはまるなぁと思って昨日見てました😔改善されるように、少し様子見てみます!!ありがとうございます🙏✨✨

• 8月28日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そうなのね(´・ω・`)
    確かに味覚障害って怖いですよね(;_;)
    んー、困りましたね…
    無理しないよう頑張って下さい(;_;)
    いえいえ、力になれず申し訳ないです(;_;)

• 8月28日