※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

1歳の息子が胃腸炎で、嘔吐後は整腸剤で様子を見ています。便が水っぽく、じんましんも出て心配。食事はおかゆやバナナから戻しています。同じ経験の方いますか?

1歳の息子が7日から胃腸炎で
一度嘔吐しそれから病院に行くも点滴が出来ずに整腸剤のみで様子を見ています。

現在は嘔吐はなく、便が水っぽいです( ; ; )

今日になって顔まわりに虫刺されになったようなじんましんがでます。
出てもすぐ広がって消えるのですが心配で( ; ; )

免疫が落ちて居るだけなのか。
最近はおかゆやバナナを食べて少しずつ普段通りのご飯に戻してるかんじです( ; ; )

同じような経験がある方いますか⁉︎

コメント

点滴してもらうとだいぶ楽だと思うのですが‥。
私自身は先週胃腸炎で点滴入院でした。
嘔吐のみでしたが辛かったです。
整腸剤で治ると良いですね。
整腸剤飲んでてベンが緩いのは困りましたね。
病院に電話で確認してみても良いと思いますけどね!

• ako*

ako*

暴れて点滴できませんでした( ; ; )
    お腹の調子も少しずつ治ってきた気がします!
    ありがとうござました!

• 12月10日
にこ

うちもそうでした(´-_-。`)娘が急に嘔吐して次の日水のような下痢…。病院では胃腸炎と言われ整腸剤などの薬をもらい飲ませて1週間たちますが少しずつ良くなってる感じです(´-_-。`)私自身もノロにかかり酷い目にあいました。。ご飯は消化の良いものからあげて食べても吐かないようなら少しずつ普通のご飯に戻しました。熱も今はないですがお風呂上がりに身体中にまばらに赤くなるので様子見しています。先生には水分とれていれぱ大丈夫とは言われたので。下痢がよくならない時は来てと言われました。

• ako*

ako*

息子の下痢は治ってきました!
    蕁麻疹もたまにポツポツとできるので様子を見てみます( ; ; )

私も3日間の点滴通院でやっと動けるようになってきました…

息子と私はおかゆなどで胃腸を休めることにします( ; ; )
    参考になりました。
    ありがとうございます♡

• 12月10日